コトハナセミナーが始まりました♪ | カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

あなたのパーソナルカラーを見つけます!大阪・南森町の少人数制でアットホームなカラースクール『カラリズム』代表カラーアナリストでありクローゼットオーガナイザーの私のこだわり・おしゃれのコツ&整理・収納ライフetc.を毎日更新中です!

昨日から、COLORISMの相棒ちゃんとともに


GA(グループアドバイザー※)をさせて頂いている、


話し方&コミュニケーションのセミナー

「コトハナセミナー」

パソコン http://kotohana.com/


がスタートしました音譜


(※GAは、卒業後クラスの代表として、受講生の方の

フォロー・セミナー運営などをお手伝いさせ頂いています)


私自身、このセミナーに参加したのは


「人前で話すと緊張するし、

何を話してるか、頭全然わかんないよ~むっ


ってなっちゃうのが、講師としては致命的(涙)あせるで、


それを克服したかったのと、


その前に、全然違う「話し方教室」の体験に行ったら、


「おあややははにおあやまりなさい」って早口言葉を、


みんなの前で大声で言わないといけなくって、


恥ずかしいのを勇気をふりしぼって言ってみたら・・


「そんな関西イントネーションじゃだめおこる!!」


ってダメ出しされて・・思いのほかショック叫びで・・


(だって・だって私は別にアナウンサーになりたいんじゃ

なかったんやもん泣


それがトラウマになっちゃったから、


それも克服したかったからなんだけど・・・


「コトハナセミナー」は、



カラフルアンテナ発信局-コトハナ本  コトハナセミナーの本も出てます♪


「ここではアナウンサーの様に上手く話せなくていい。


人の心を動かす話し方とコミュニケーションをここでは


学ぶんですよアンパンマンって、


インストラクターの先生が優しく包みこんでくれたので、


「やってみよう!!」って、


勇気が無くなってた私も、1歩踏み出せたんです走る人


そしてそこで、とっても素敵なクラスのメンバー達と出逢い、


とっても仲良くなって旅行に行ったり、互いにコラボレーション


してお仕事したりと、人生最大級の出逢いがありましたきゃー


(あはは!

男女の出逢いじゃなくって、「仲間」との出会いだよ(笑))


行くかどうしようか、最初は勇気が出なくって迷ったけど、


セミナーに興味を持った時が、タイミング


「行くしかないだろう!!」の強い気持ちで、


参加してほんとに良かったですラブラブ


昨日から参加された生徒さんにも、そんな出逢いと喜びが


あるといいな好


私もGAとして、微力ながらそんな生徒さんの力になれる


様に頑張りま~すラブ