さて、今日も

つらつら考えていることを書かせて頂きます。


前回の記事はこちら下矢印


前回も書いたのですが、

旦那氏はとてもよく働きます。


職場の話を聞くと

人手不足だし、スキルのある人も少ないようで

旦那氏が多種多様な仕事をせねばならないそうです。



でも、それって

ちゃんと要員管理してない職場に問題がある

と私は思うのですよ。



そして、

そのことを理由に

家庭のことを省みないのは

おかしくないか?

と思っています。



ふとん1ふとん2ふとん3 ふとん1ふとん2ふとん3 ふとん1ふとん2ふとん3



でも、もう旦那氏の考えは

凝り固まっていて

いくら私が訴えても変わることがないことが

分かりました。


ほんと、考え方が昭和過ぎて困るけれど、

それならば、私も腹を括ろう。


これが私が卒婚しようと思ったきっかけです。


ふとん1ふとん2ふとん3 ふとん1ふとん2ふとん3 ふとん1ふとん2ふとん3



あとは時期だけの問題です。



今は私が不満を溜めながらも

ワンオペで家庭と子供のことをやりくりできるので

娘が中学卒業する頃か、高校卒業する頃が

いいかな、と思います。




旦那氏を『単なる同居人』だと思うと

変に期待もしないし、むしろ、私と娘のために稼いでくれていいヤツとさえ思えてきました。



結婚は恋愛とは違うって

こういうことを言うんだなー、と

ワンオペ家事をしながらしみじみ思っています。