中学受験で感じた娘の成長① | アラフォーワーママAyaの『これオススメ!』

アラフォーワーママAyaの『これオススメ!』

アラフォーワーキングマザーである私が我が家(夫・私・小学生の娘)が行ったところ、食べた物、買ってよかった物を紹介します。

皆さま、こんにちは。

昨日、娘の中学受験が終わったので

備忘録として色々書こうと思います。



まずは入試本番は想定外のことが

起こる、ということ。


我が家にとっての想定外は

①普段マイペースな娘が入試本番の空気にのまれて過去最低の出来だった

②抑え校が今年人気爆上がりで抑えにならなかった

③チャレンジ校の『不合格』が予想以上にメンタルをえぐった

の3つです。


お守りにしていた在柄天神社の写真。


それぞれ詳しく書いていこうと思いますが、ほんと、2/1から2/3でドラマ作れるくらい色んなことがありました。たった3日だけど、体感的には3ヶ月くらいに感じました。もうメンタルはジェットコースターでしたえーん


長くなりそうなので、続きます。