今日の午後は、清澄白河まで。

塗料メーカーのCOLOR WORKSさん。

もちろんお名前は以前より存じておりましたが…

 

3年ほど前から、特殊なペイントのスクールを開催されているそうで

今日は説明会&見学会が開催されてたので、勉強のためにと参加させていただきました。

 

もちろん身元(ターナー色彩さんの顧問を6年間させていただいていたこと)は明かし…

 

担当のMさんという方も大阪のご出身とのことでしたが

スクールは150名ほど卒業した中、大阪からはたったの2名とのことです!

 

うーむ、まだ需要があまりないんでしょうかね…

 

とにかく、ペイントしまくりの室内がカッコよく

今日教えておられた塗料×技法もカッコよく

 

DNAが職人系なので、普通に私が習いたいなとか、まあまあ真剣に思いました(笑)

 

ただ、4日間で35万円という、なかなか良いお値段になっております。

その代わりにアフターフォローやら

受講生同時の交流やらが盛んに行なわれているとのこと。

 

1日は特殊な塗装法、1日はカラーコーディネート(これ要らんから安くしてほしい笑)

あと2日は造形。モルタルを使って木目やレンガなどを作る手法を教えてくれるそうです。

 

個人的には、リアルに作られたフェイクはかなり好きです。

木と思ったら、これコンクリなん❓みたいなの。

テーマパークとか舞台美術みたいなん、一度はやってみたい職種。

…が、今からそれ習って、自分で仕事にはせーへんよな…

 

空間のカラーについてどのように展開するべきか、真剣に悩んでおりますが

まだ答えが見つかっておりません。