昼間は暑いくらい天気が良かった☀️ので、
アスカちゃんのお散歩がてら、桜チェック。



七分咲きといったところでしょうか。


予報通り、夕方から雨になりました。
雪にならないのを願う✨



一連の騒動に、
振り回されないようにしよう、
自分の中心を大切にしよう、

と注意しているつもりですが

やはり、様々な情報に触れると浮き足立ってしまいます。


私が今、やるべきことは何だろう?

私が今、心地よいと思うことは何だろう?


それを忘れないようにしたいです。



さて、
現時点で予想されるのは

「忖度に満ちた自主的な封鎖」

だそうです。


だから、買い占めとかしなくて大丈夫。

三密を避けましょうね。




日本人お得意の「忖度」。


察しと思いやりは日本人の美徳です。

ミサトさんもアスカに言ってたでしょ。



それにしても、忖度って言葉、すごいね。
つい何年か前まで、
ほとんどの人が知らない言葉だったのにね。

忖度、マジすごいわ。