久しぶりの八ヶ岳。

お店の入れ替わりもけっこうありましたが
長くやっておられるところは健在です😊

やはり良いお店はずっと残るんですね〜❤️

間違いなく美味しいお店と
わんこOKのお店記録です😊


山梨県北杜市長坂町白井沢3573-9 

八ヶ岳エリアはお蕎麦屋さんが多いけど、この月舎は見つけづらさ1位かもしれない(笑)
でもがんばって行く価値はあります。だからよく行くんだけど。
テラス席はわんこOK。


山梨県北杜市長坂町小荒間1913-25 

中国料理 照坊ず。
今まではテイクアウトの利用ばかりでしたが、今回、初めてお店でいただきました。
優しいお父さんとお母さんが自宅でおもてなししてくれてる感じです。
テイクアウトだと汁物がないので、キノコとフカヒレのスープ、あんかけそばが食べられて非常に嬉しい。
※わんこNGです※


山梨県北杜市小淵沢町10287-4 

やっぱり美味しいー!
甲州ワインビーフのミスジ食べたよ。



山梨県北杜市大泉町西井出8240-816 



甲斐大泉のドッグランカフェ フルール。
アイラくんと来た時を懐かしく思い出しました。
アスカちゃんは大興奮で走りまくり!
スイーツマジ美味しい。
上品なマダムが切り盛りされてます。
わんこOK。



山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594 





柳生博さんの八ヶ岳倶楽部。
やっぱりフルーツティーは美味しい。
ちょっと雨降ったので滑りそうですが、数年前に完成した散策路も楽しいです。
わんこOKです



山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 まきば公園


何度となく来てるけど、歴代1位2位を争う天候の素晴らしさ✨
羊、山羊、ポニーの牧場を散策。人間だけなら直接触れ合えます。
まきばレストランの名物ジャンボバーガー、映えスゴイ上に美味しい。
今回はオムピラフ、厚切りベーコンカレーでしたが、甲州ワインビーフも食べられます。
テラス席わんこOKです。