山梨県へは何度となく足を運んでいますが
娘、初めて武田神社へ。

{08EF4228-D3A9-44D6-8A83-28B1ABC927E0}

武田信玄が何者かを
なんとなく認識してきたようですし(笑)

甲府市内は桜満開でした🌸
{2FF0CB49-7EF0-464A-9CA3-91402125CCE4}

{2040C497-807F-44E2-977B-D7648694545C}


本殿前の鳥居脇の看板が
{0B14C27A-C8A8-45E2-95F8-B6FD21391F00}

人生はこれから!

(笑)
力強い。
信玄公に励まされたら
頑張れる気がします。


姫の井戸
にて御神水をいただきました。
{0D88BCD4-34B0-41A1-8193-F84CB36F2D72}

{724DCDC5-AFF8-4615-98CD-456D0D77A954}

汲む用のペットボトルを社務所で100円でお分けいただけます。
まろやかで飲みやすい、柔らかいお水でした。

水琴窟で癒されたり💖
{39D51E1F-8D30-40A2-BDBD-CF22DB3344B4}

ここの隣に鶏小屋があって
フッサフサの鶏がコケコケ鳴いてました。
鶏の写真が上手く撮れなくて残念。

フッサフサ感が武田信玄の正装イメージと重なりましたよ(笑)
{69F1E41D-51F8-4BB0-96BD-0AB321DF9F5A}
画像頂戴しました。
戦国武将列伝http://senjp.com/takeda/


男みくじ、女みくじ、なるもの。
中に根付が入っていました。

{50F2165C-C690-49F8-8005-204B6A39EE18}

櫻井くんが好きな娘、
パパのが良かった〜
だそうです。


境内から街を見下ろす。
{0C88CB13-136E-4526-AD31-C47374237AA2}

当たり前なのですが

さすが領主、
武田信玄一家は良いところに家を建ててるなー

と思いました(笑)

結婚式や入学式のお祝いをしている家族がたくさんあって
良い神社なんですねー、と
こちらも幸せになりました。