太陽の月の6日目。
KIN188 黄色い律動の星の日。
乙女座で満月を迎えました。

乙女座に対応するバイオケミックソルトはカリサルフ、色はオリーブ。
{476396D5-3D50-4173-9461-BF95FF8B8D83}


命の炎を燃やすために必要な酸素を細胞に供給するためのソルト。

燃やし尽くせなかった残骸が、
湿疹や吹き出物、シミ、鼻水、タン、オリモノとして排泄されていきます。

生きていくためには酸素が必要ですが、
酸素を細胞に供給し代謝をさせるためのカリサルフが欠乏していては、
どれだけ酸素を供給しても生きていくことはできないのです。

乙女座は第6室、健康を司るハウスです。

健康である、ということは、健康である時にはなかなか意識することがありません。

私たちはこの地球上で生きていますが、
呼吸をして酸素を取り入れていることに、いちいち意識的ではありません。

地球が育てるグリーン(植生)が絶え間なく生み出している酸素。

それをいただいているからこそ今生きていられるのだ、ということに意識的になることができれば、
では、私が今ここで何をすれば良いのか、という意識も生まれてくるのではないでしょうか。

自己とハートを繋いでいくオリーブの道は、
「今、私は生きている」
ということに意識的になることで歩みを進めていくのかもしれません。