織物の名人イレーネさんに会いに郊外のサン アントニオ アグアス カリエンテ村へ。


なんとなんと!
イレーネさんのご家族が本日結婚式!
ということで、家に行ったら大人は皆準備中、ご結婚する本人と彼女の妹しかいなかった!

イレーネさんが家に戻るまで、
庭のブランコに乗って遊ぶ私w

イレーネさん、一旦戻ってきたけど、
結局、私たちと一緒にパーティーの準備に戻っていきましたよ。


グアテマラのお祝い料理に欠かせないpepiyanペピヤン。
トマトスープ、チキンのまるごと煮込みと盛り付けていただきます。
パクチー満載。
でも、レストランで食べたのより断然美味しかった。

左下の白髪の女性がイレーネさん。
彼女の織物の技術の素晴らしさで、
カナダの大学にも招聘されたことがあるのだそうです。

右下の女性がこのパーティーの料理を担当している方。
お料理上手なんですね♪

右上真ん中のおばあちゃんは、御年101歳。
後で気づいたのですが、『地球の歩き方』に「99歳の織物名人のおばあさん」として載っていました。


帰路はチキンバス(乗り合いバス)&トゥクトゥクデビューしました☆


噂どおり、乗車率150%くらいのチキンバス。
狭いベンチ椅子にぎゅうぎゅうです。
(それでも寝オチした私w)

そして、アンティグア市内でのガッタガタ石畳のトゥクトゥク!

幌を突き破って飛び出そうですよ!