【ハコニワ smiles】発足!! | 心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

【心のこと、体に聞こう】
『じぶん』と もっと仲良くなれば 体も 人間関係も 変わりだす

│北摂│大阪│

箱庭/ゲシュタルト療法

\We are ”ハコニワ smiles”!!/

 

 

箱庭 を愛し、

 

 

箱庭 を愛する人を愛し、

 

 

箱庭 を通して みなさんに笑顔を届ける 箱庭セラピスト集団、

 

 

 

 

 

 

【ハコニワsmiles】 が発足!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

いや、むしろ 発足してました、

 

箱庭ーズ とか ハコニワン とかの、

グループ名が統一されました!!

 

 

 

 

 

 

ユーモアスマイル・たかはしりさ さん の元で 箱庭セラピスト養成講座 を受講した

卒業生で構成されたグループです ニコニコ

 

 

 

 

HPもできました!

 

 

イベント情報など 随時更新しております。

 

ぜひぜひご覧くださいませ♪

 (初回 接続時は、cookie 設定を有効にしてご覧ください)

 

 

 

***

 

◆ 箱庭とは?

 

 

 

 

◆ ”ハコニワsmiles” とは?

 

 

同じ人が、同じように 箱庭 を作ったとしても、

 

セラピストによって その味わいや雰囲気が

全く異なる ことはご存知ですか?






それは、同じ ショートケーキ ショートケーキ でも、

 

お店によって 味も形も全然違うのと同じ。

 

 






取り揃えているミニチュア

砂の種類・量・質感や色

セラピー中の雰囲気

クライエントさま・セラピストの感じ方

表現・説明の仕方 

 

 

 

    などなど・・・





”ハコニワsmiles” は、そんな セラピストによる 箱庭 の味わいの違いや

面白さをみなさまにお届けして、

 

とにかく 

 

 

 

 

 箱庭って面白いよ!

 

 

 箱庭って奥深いよ!

 

 

 箱庭ってスゴイよ!

 

 

 

 

を ご体験いただくために集まったグループなのです。

 




箱庭セラピストさん って、結構 それぞれで活動してることが多いイメージなので、


きっと 日本でここだけ!! 

 

 (たぶん 笑)

 

 

 

 

 

 

 

イベントへのグループ出展のほか、

 

 

箱庭 だけ を堪能していただく

 

『よってたかって箱庭まつり』 を開催したり、

 

 (現在は 新型コロナウイルス感染状況を鑑みて 開催を見合わせております)

 

 

 

みなさまに 箱庭 をもっと身近に、気軽に楽しんでいただけるように、

 

何より 本人たちが楽しんでいけるように、活動していきたいと思っております 音符

 

 

 

 

◆ セラピスト紹介

 

現在 活動中のセラピストです ニコニコ

 

箱庭 ちょっと興味あるなぁ・受けてみたいなぁ の方は、ぜひお近くのセラピストに気軽にご相談くださいませ ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

\ハコニワン として登場することもあるかも?!/