Color日和・竹原朋美です

 

 

本日は、なんと旦那様の誕生日に出かけて

アンケートに応えたらコースのペア食事券を

ワタクシ、ラッキーにも当たっちゃったので

旦那様と一緒にお食事へ。

 

早稲田の手打ち蕎麦「汐見」にて。

せっかくなので、記録として残しておこうと思います。

 

 

「ずわい蟹のクリームコロッケ」

蟹たっぷりで美味しい。まずはビールで乾杯。

 

 

 

 

秋の月をイメージしたおひたし。

サービスで夏の名残、日本酒の「線香花火」をいただきました。

 

 

今シーズン初の「松茸の土瓶蒸し」

鴨団子と三つ葉

秋が来ましたね~と舌鼓。

 

 

本日のお造り

「鰹、クエ(右)、長崎の五島列島直送の石垣鯛(左)」

白身はぷりぷり、赤身は脂がのってて美味しい。

 

 

季節のお魚「子持ち鮎」の塩焼き

皮がパリパリで香ばしくていい塩加減

日本酒と一緒に。

 

 

十四代目の旦那様が「十四代」をチョイス。

3種類の中から、一番しっかりした味のものを

お勧めされていだだきました。

 

 

鴨ロース。

一番人気と言われるほど、ほんとに柔らかくて

スモーキーで美味しかった。

 

 

サービスの枝豆のおひたし

 

 

揚げたての天ぷら、ほくほく熱々のれんこんから、

穴子、さつまいもと続き

 

 

天然の車海老、とても甘くて満足の揚げ加減。

 

 

 

群馬県赤城産 手打ち十割蕎麦 

せいろでいただきました。

 

 

しめの秋のスィーツも美味しかったです。

お土産に「きのこの炊き込み御飯」もいただき

ありがとうございました&ごちそうさまでした。

 

 

実はこの9月28日は、21回目の「入籍記念日」でした。

 

当時は北海道に住んでいて、

結婚後に住むことになる千葉県八千代市の市役所に

夜中に届け出を出し、星を眺めながら、みごと(?)

ワタクシは苗字が「竹原」になり

戸籍が北海道から福岡県に移りました。

 

現在、東京に住んでいますが夫婦でお食事できてよかったよかった。

美味しい夜に感謝です。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は10月9日の予定