Color日和・竹原朋美です

 

 

土曜日の銀座での出版パーティでも身に着けていた

たプレスレット。「草」でできてるの。

 

草と話していたというエッセイを書いたから

引き寄せたのかしら(笑)

 

 

実は東京駅のすぐ近く丸の内オアゾ・丸善で

セレクトショップ「LAPOA」さんにて前日に購入したの。

 

ブラジルアマゾン、トカンチンス州ジャラバォンと

その周辺の湿原にのみ生息しメタリックなツヤを持つ

天然草「金色の草」を編んだアクセサリー。

 

収穫された分だけ種をまくことが義務付けられているのだとか。

1年でも数ヶ月にしか収穫できないというお話。

 

他にも植物の葉を乾燥させて製作したボタニカルジュエリー。

 

「草」なにしろとても軽~い。

あとマグネットなので小さいワッカで止める必要がないのが

ラクでしたね。

 

丸善は明日10日・火曜日まで出展だそうです。

(18日から柏の高島屋でも出展予定)

 

 

 

東京駅といえばJR東日本のSuicaでおなじみ

ペンギンさんのイラスト。

 

そのペンギンさんのうらない本を先日図書館で

借りてみました。

 

 

読書感想文はこちら

 

なかなか可愛いくてオススメ。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は9月19日の予定