Color日和・竹原朋美です

 

 

日が前後しているのですが、猛暑日の8月1日に

 

J.ディスカヴァー10周年&初出版記念フェスの

クラウドファンディングのリターンである熱気あふれる

 

 

城村典子先生とヒミツの高円寺ランチ会(城村オススメ本付)へ。

 

 

ちなみに城村先生の初出版の本はこちら↓

 

 

 

 

 

 

くじ運が良すぎて(?)城村先生の前のかぶりつきの席に。

昨年あつらえた、見た目ブルーで涼しめの竺仙の浴衣で参加。

 

 

日替わりランチに

 

 

チョコバナナのホットケーキとボリューム満点。

 

エッセイ塾のふみサロのメンバーもご一緒だったり

既に著者として活躍されている方のお話も聞けて

興味深く、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

 

そして、本のプレゼント。

「運命の一冊」と呼ばれているらしいのですが、

これまたドンピシャなセレクトで…。絶句(笑)

 

楽しいランチ会も素敵なご本もありがとうございました。

 

少し遅めのレポのアップになったのは、ワタクシが

いただいた本をじっくり読んでいたから↓

 

 

「GRIT やり抜く力」

アンジェラ・ダックワーズ・著 神崎朗子・訳 

 

 

どんだけ「やり抜く力」と連呼されていたことか…(笑)

 

現在、パリオリンピックを応援中ですが、オリンピックの

金メダリストやエリート学者などの成功者に必要なスキル

それは「やり抜く力」。

誰もが身につけられ、大人でも伸ばせる能力だと語られる。

 

< 読書感想文はこちら >

 

ふぅ~、とにかく継続は力なり。

 

せっかく師や仲間に恵まれているところにいるのですから

心を新たに頑張りたいところです。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は8月10日の予定