Color日和・竹原朋美です

 

kin1 赤い磁気の竜 260日サイクルのスタート。

 

それにしても暑い、暑すぎる。

今日は東京都心の最高気温は37度と体温以上あるらしい…。

(さて、平熱は何度でしょう)

 

さきほど洗濯物の様子を見にベランダに出たら

太陽の日差しが肌に突き刺さりそうなくらいきつい。

外には出ないけど一応、日焼け止めだけは忘れないようにしたいものです。

 

熱中症対策に水分を取り入れるの大事ですよね。

ひとまず麦茶は作りました。

 

そして、大きさ不揃いのきゅうりが安くなったので

3本を浅漬けにすることに。

 

 

 

昆布茶、砂糖を小さじ2 酢は小さじ1、塩少々、

水50ml もみもみして冷蔵庫へ。

 

 

薬膳的にきゅうりは

むくみ、口渇き、夏バテ予防に。

 

そしてグリーン、緑色はほんの少し食卓を涼し気にしますしね。

 

それにしても朝の8時過ぎに干した洗濯物が

午後1時には完全に乾いちゃったわ、ということで

家の中にひっ張り込んだところです。

 

 

今日は焼きナスも添えて熱中症対策といいつつ

水分を取り過ぎをWで「むくみ」対策もしようと思います。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は7月21日の予定