Color日和・竹原朋美です

 

 

美味しいものを食べるとご機嫌になるワタクシ。

久しぶりのイタリアンに舌鼓。

 

 

出張から戻ってきた旦那様と晩ごはん。

前日のうちに、きっとヘロヘロするであろうと

予約しておいたの。

 

打たれ弱い…。

いや、そんなに厳しいことを言われたわけでも、

ダメ出しというほどでもなく、動き回った夏至の日

多少のストレスでヘタっていたという口実。

 

おかげで美味しいものをいただけました。

 

「トラットリア ダイ パエサーニ」

アブルッツォ州郷土料理で東京イタリアン100名店にも

選ばれているお店です。

 

以前、生徒さんとランチをしたこともありましたね。

 

アラカルトでいただきました。

(ぐるナビのクーポンで乾杯のワインプレゼント)

 

 

いつもいただくサラミの盛り合わせ

 

 

同じように頼んでいるラザニア

 

これでけっこうお腹も一杯。

旦那様はワイン2杯、ワタクシはホワイトミモザ1杯追加。

 

 

メニューには載ってなかったのだけれど

ポーク料理を選んだら、スモークの骨付き肉がありますと

いうので頼んだ一品。

お肉のグラム数が200gぐらいから選べたと

思うけれど400は多いということで340g。

 

それでもけっこうな量だったので、デザートは次回に。

ごちそうさまでした。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は7月1日の予定