Color日和・竹原朋美です

 

今日はウェブ心理塾の公開コンサル会で講師をされた

城村先生にお会いしてきました。

 

ワタクシが参加しているエッセイ塾の主宰でもあり、

編集者の立場で本の企画などについてアドバイスを

いただき、いつもお世話になっているのですが、

この度、満を持して本を出版されることになりました。

 

7月10日に発売される本のタイトルと表紙が先日決まったそうです。

 

「本を出そう、本を出そう、出したらどうなった?」

 

 

今から読むのがとても楽しみです。

 

 

そんな中、リアルタイムでどのように本を出版、

販売していくかの実況中継のごとくプロセスを伝える

というご提案で誰でも参加可能な

 

「城村本をダシにして自分たちが成功するぞ!」というグループ

を立ち上げられたのです。

 

9月7日までの期間限定で刊行秘話なども書かれるそう。

詳細はごちら↓ブログをご覧くださいませ。

 

実のところ、感覚で動くワタクシのダシ作戦は、

せっかく新宿で城村先生にお会いできる機会を

逃すわけにはいかないと、城村先生の帰り際にササっと

近寄り(忍者か…?)

 

声をかけるのにとっさに出たのが

「ダシ写真」撮らせてください!!だったわけです。

 

 

中央にいらっしゃるのが「城村典子先生」ですよ。

快くOKいただきました。

 

同じ場に居合わせたダシ仲間の荒井麻里江さん(左)と

一緒にスタッフの方にパチリと撮っていただきました。

ありがとうございます。


J.ディスカヴァー

城村(Johmura)が日本中(Japan)の才能を見つける(Discovery)

という意図で起業し10周年。そして初出版記念のお祝いでもある

クラウドファンディングでの楽しい企画も開催中↓

【出版が人生を切り拓く!J.ディスカヴァー10周年&初出版記念フェス】

 

既にワタクシも申し込んでいるのでワクワクしてますが

みなさまも、遊び心でダシってみてはいかがでしょう。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は7月1日の予定