Color日和・竹原朋美です

 

 

いよいよ日本に帰る時が来ました。

 

穏やかな朝を迎え、朝食を食べてから最終荷造り。

 

 

あらかじめ予約していたタクシーで空港に早めに向かい、

機械でチェックインしようとするもカウンターへと

表示されるので、スタッフに確認。

 

ビジネスクラスのキャンセル待ちしていたのが

ウェイティング状態のままになっていたらしく

結局、満席でアップグレードはできなかったのですけど…。

(帰りの方が飛行時間が長いのでラクしたかった)

 

そこで旦那様のスーツケースの重量を測ったら25kg。

エコノミーは23kgまでだったんですよね。

ビジネスだったらOKだったんですけども(笑)

 

そこでその超過分をワタクシのスーツケースに

入れ込むことになったのですが

 

 

移動したのはコーヒー豆ですよ(笑)

なんだかんだで時間たっぷり空港で待つ。

 

 

行きとは打って変わって帰りはよいお天気。

 

 

さよならハワイ&オアフ島、また来たいものです。

 

ほどなくして、おつまみからの機内食

 

 

 

ワタクシが選んだのはジェメットリパスタ

チキンカチャトーラソース(パスタ)

 

 

ポークは麻婆豆腐ご飯添え

旦那様はメロンが嫌いなのでパインと交換。

 

 

往復で映画も鑑賞。

チケット トゥ パラダイス、カラオケ行こ!、

ウォンカとチョコレート工場の始まり、

ヘアスプレー、ネクスト ゴール ウィンズ

など観たり、ジェットストリーム聴いたり。

 

 

パンとスープとバニラアイスクリームを食べ

日付変更線を超え、25日お昼にハワイを飛んで

26日の午後3時過ぎに日本へ。

 

 

いよいよ東京に近づいてまいりました。

 

 

東京タワーに

 

 

レインボーブリッジを上空から眺めて着陸。

 

その後、入国審査がけっこう長い列で荷物を受け取り

入国に1時間以上かかりましたわ。

 

いままでは黄色い紙の税関手続きを記入するのも

パスポートで機械で読み取りするようになっていて

 

最後の最後で日本人専用の顔認証システムで

入ろうとしたのに、顔がむくんでたのかどうだか

認証されなかったんですよ、ワタクシ…。

 

パスポート見せて入国することになるとは

どっと疲れが出ましたわ。

 

コーヒー豆入りのスーツケースをガラガラ押し、

我が家に帰宅。

 

最初に食べた日本食は一風堂の白丸。

 

 

美味しいし、安く感じたのは言うまでもありません。

 

…ということでハワイ旅終わりです。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は6月11日の予定