Color日和・竹原朋美です

 

 

ロイヤルハワイアンセンターから眺めた

シェラトンワイキキ

 

 

贅沢な(?)朝ごはんを食べてから

ドキドキそわそわしつつ、ワタクシは

今回のハワイ旅でやりたかったことがあり

ロイヤルハワイアンセンターへ。

 

毎週火曜日11時から無料で

フラのレッスンが受けられるのです。

 

8年以上フラを習っておりますが、本場のハワイで

レッスンを受けられるなんてありがたい。

 

10時20分頃、エントリーノートに名前を書き、

参加者の国名をみたらJAPAN。

ほぼ全員日本人じゃありませんか?!ってくらい

日本人に大人気。

 

レイや頭にお花を乗せている気合いの入ってる方も

お見受けしました。

 

せっかくなので旦那様も一緒に挑戦。

 

もちろん説明は全て英語なので、英語を聞きながら

フリを覚えるのはなかなかに大変です。

なんとなく言ってることはわかりますけど、

一発で覚えるのは超難しい。

 

しかも一時間で一曲覚えるというのです。

先生もさらっと伝えて、ハイやってみてと

眺めてられるので見本がずっとあるわけではない(笑)

 

今回の曲は「イ・コナ」

ハワイ島の「コナ」は何て素晴らしい場所だ

(意訳)という内容です。

 

ワタクシの前に上手に踊られる方がいらして

よかったわ~と思うものの、そんなに物覚えがよい

わけでもないので雰囲気でそれなり感を出しました。

笑顔だけはバッチリです!

 

旦那様がフラの動きが大変だということが身をもって

知り、ワタクシがフラのレッスンから帰ると、

フラフラしてるのがよくわかったようです。

 

 

教えてくださった先生と記念に一枚。

ありがとうございました。

 

 

そしてホクラニの近くにある「nalu」で

アサイーボウルを調達。(Mサイズ)

 

 

蜂蜜かかっていてとても美味しかったです。

バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、アサイー

中にシリアルも入ってます。

 

着々とハワイグルメも攻略中。

暑い日には冷たいものはいいですねぇ~。

 

 

そしてランチはのんびりサラダとパスタを茹で、

無印良品の「紅ずわい蟹のトマトソース」で

美味しくいただきました。

 

そしてこの日は続いて旦那様も念願のことをするのでした。

 

 

つづく

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は6月11日の予定