Color日和・竹原朋美です

 

 

時差ボケゆるゆる2日目は朝散歩から。

前日の雨で動けなかった分を取り戻すかのように

動き回った一日でもあります。

 

 

「ギャビー・パヒヌイ」の名で知られる

伝説のスラッキー・ギター奏者の銅像がホテルのすぐ近くに。

 

 

こちらは曜日によりマーケットが開かれたり

このようにフラやハワイアンバンドの演奏が披露されています。

 

朝ごはんをどうしようかな~と歩いていましたら

デニーズの近くに行こうと思っていたパン屋さん発見!

 

 

「ハレクラニ・ベーカリー」

ワタクシ達が入った頃は、こんなに列ができてませんでしたが

超人気店。

 

 

テイクアウトの袋もおしゃれ。

ホテルに戻り落ち着いてひとまず朝食です。

 

 

奥の大きいのは4種類のチーズパン。

手前左がハムとチーズ、

ビックアイランドはマカデミアナッツとチョコで美味しかった。

手前の花柄はマンゴーのクイニーアマン。

(だいたい一つ5~6ドルくらい)

 

旦那様が入れてくれたコーヒーでいただきます。

 

実は食事の前、ルームキーを失くしフロントで

再発行してもらうというとんでもな事態を

ワタクシやらかしておりまして…。

 

感情の浮き沈みが激しかった日でもあります。

 

 

 

さて、曇り空の中、足を向けたのは20年前に宿泊した

シェラトン・ワイキキホテル。

 

九州と北海道から集まった両家の顔合わせの場でもあり、

ホテル内での行動パターンが違う家族だととつくづく感心。

 

 

ウェディングドレスを着て、ヘアセットや化粧を施し

このホヌ(カメ)達に見送られ、白い大型リムジンで

結婚式場へと向かった場所でもあります。

 

初めてのハワイ、なんだか懐かしかったですねぇ~。

 

つづく

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は6月11日の予定