Color日和・竹原朋美です

 

 

カラオケで始まり、カラオケで終わったGW。

実は一昨日の午後から腰がぎっくり気味。

 

毎年3月くらいに腰の調子が思わしくないことが

多いのですが、義父の一周忌などで気を張っていたせいか

なんとか乗り越えたと思っていたら、GW間もなく終わるわ~と

気の抜けたタイミングで腰が痛い。ヤバイ。

 

 

菖蒲湯につかった後は、子供の日は旦那様dayということで

晩ごはんを作ってもらいました。

手製の「チンジャオロース」と冷凍餃子のセット。

ありがたくいただきまして、その後、洗い物していたらさらに痛い…。

 

昨日はリハビリモードでおそるおそる歩いてカラオケと

これからの旅行に必要な食糧などの買い物を済ませてから

ゴロゴロ~ごろごろ~とお布団の中で過してました。

 

…というわけで一日、ブログを書くのもお休み。

フラの練習も控えてお風呂につかって晩御飯は

旦那様が用意した冷凍ピザを食べました。

 

たまにはこんな日もいいよね~。

 

今日は平常モードで旦那様は会社に行きましたが、お弁当作りをお休みにしてもらい

浴衣に帯を締め、腰を帯でガードしながら休もうと思ってます。

 

ただでさえ5月は怒涛な勢いで進みそうというか、やることありすぎて

頭もパンパンしてるんですけど、「休むのも仕事のうち」と頭に叩き込み

今日も比較的のんびり過ごしながら図書館から借りてきた本を読む予定です。

 

 

数日前の朝散歩、戸山公園の安らぎのグリーン。

(クリスマスローズ)

 

休み明けは天気も思わしくありませんね。

気温の変動も体の負担になりますが、ゆっくりと体は慣らして

平常モードにしていきましょうね。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は5月22日の予定