Color日和・竹原朋美です

 

 

エッセイの課題本を読み終え、なんとか書き上げて日付をまたぎ

午前10時にメルマガを発行した白い水晶の魔法使いの日。

 

5月2日は平日ということで比較的すいてるだろうと渋谷へGO。

 

近い割にはあまり足を運ぶことが少ない渋谷。

 

そんなわけで姫路に引っ越している間にリニューアルしてて

行ったことのなかった「MIYASHITA PARK」に。

 

 

まずは屋上をお散歩。

 

なかなかいい運動になるのではと思ったわけです。

 

センターの近くには

 

渋谷の方位磁石/ハチの宇宙や

 

パーマン&ドラえもんとのび太君もくつろいでおりましたよ。

 

 

毎週月曜日の朝8時45分にラジオ体操があるらしい。

 

有料の施設もいくつか

 

 

ボルダリング

 

スケートボードやビーチバレーができる砂場がありました。

 

 

 

高いところから周りを見渡すと

 

 

 

山手線などの走る電車も観ることができます。

 

 

このベンチなかなか座り心地がよい。

 

スタバの前に座って

 

空を仰いで休憩もしてみた。

 

 

ちなみに5月3日から4日間「MIYASHITA PARK」の屋上では

酒とカルチャー市を12時~18時まで開催するようです。

 

 

ランチ前に建物内を1Fから3Fまで端から端まで歩き

(だいたい今日はトータル一万歩くらいは歩いたらしい)

渋谷のいいお土産もありそうと素敵なお店を眺めました。

 

1Fでは期間限定でポップアップストア

「トム&ジェリーマーケット」開催中(~5/12)

 

 

 

 

カフェやグッズもありましたよ。

懐かしい~と思いながらグッズを眺め、ランチへと向かったのでした。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は5月22日の予定