Color日和・竹原朋美です

 

本日、かなり前にABC cooking MARKETで

手作りキット「カルダモン香る北欧シナモンロール」を

購入してまして、2月中には作ろうと思ってたのに

忘れててようやく思い出し作ってみました。

 

 

ちなみに種子に見えるのが「カルダモン」で

横にあるのがシナモンとブラウンシュガーを混ぜたもの。

 

粉イロイロと卵と無塩バターを混ぜ合わせ

カルダモンをつぶしお水で煮て冷ましたカルダモン水を注ぎ

 

 

コネコネしてまとめる。

 

 

第一次発酵 40度25分ほどで倍の大きさになる。

 

伸ばして、シナモンとブラウンシュガーを振りまき

くるくるっとしてカットしてから第二次発酵させて

照り用のバターを塗り、飾りのワッフルシュガーを

ふりかけ180度で15分ほど焼いて出来上がり。

 

 

くるくると巻いてるところはこんな感じに。

 

 

 

無事に旦那様のリモートワークの3時のおやつに

間に合ってよかったヨカッタの雨の一日。

(意外とパンの作り方覚えてたわ。)

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は4月12日の予定