Color日和・竹原朋美です

 

 

春分の日は占星術では12星座の先頭バッター

牡羊座のシーズン入り。

 

つまり何かを始めたりするにはよい時期と

いうことになりますよ♪ってなことを

メルマガもお伝えしましたが、

 

言った本人がやってないというのも悲しいので、

春分の日にはできませんでしたが、今朝、

久しぶりにコラージュが作ってみました。

 

 

行きたいところや、食べたいもの、やりたいこと

欲しいものなどなど雑誌からの切り抜きで作ります。

 

これからの楽しみ事を「イメージ」してみるわけです。

そもそも「イメージ」できないものは叶わないので。

 

昔からの読者さんにはご存じ「ミラクルコラージュ」

 

以前、Color日和のお茶会でオーラソーマの

ボトルを置いて深層心理にもアクセスしながら

色と遊ぶ体験もやっておりました。

(今回は60,104,51,70)って感じかな~。

数秘的にも意味付けするとさらに深く。

 

 

気になる色や形にも意味があったりして

自分でこんな感じと内観するのも楽しいですよ。

 

ワタクシ的にも実際、叶ったものもいろいろありましたよ。

 

上のコラージュだとお寿司屋さんのカウンターの写真を

貼ってあるけれども、そういえば昨年、お寿司や焼鳥を

会員制のお店でカウンターで食べてたわね~みたいな。

(2018年くらいに作ったものだったと思うけど)

 

 

クルーズ旅行に行きたいなぁ~と飛鳥Ⅱの写真を貼ってた時には

当時、世界一大きい海外クルーズ船にも乗りました。

(ちょっと自分の中のイメージが大きすぎたらしい…)

 

ある程度、やろうと決まっていても確実に!かなえたい

と思う時にもコラージュ作ることがありますね。

 

楽しみながら、遊び心でやってみるのが大事です。

試しにコラージュ作ってみませんか?

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は3月23日の予定