Color日和・竹原朋美です

 

 

3月10日の日曜日。

今回のメインイベントを終えた翌日は東京へ。

 

レンタカーを返してから久しぶりの北九州空港は

以前カウンターにいたメーテルが立っていた…。

7年ぶりぐらいで変わったと気づいたところでしょうか

(メーテルのイラストもこの向かい側にあります。)

 

銀河鉄道999をTVで観ていた世代は気分が上がります。

(ワタクシは小説も購入して読んでいた)

SFと推理小説を爆読みしていた頃がある。

 

 

ちなみにJR小倉駅構内には車掌さんがいたり、

外の北口側のベンチにはメーテルが腰かけ、横には鉄郎、

そしてキャプテンハーロックの銅像もあります。

 

小倉駅周辺にも銀河鉄道999のキャラクターの

マンホールがあったりするので探すのも楽しいですよ。

 

早めに空港についたので飛行機を眺めながら

マッサージチェアで肩と腰をもんでから帰ることに。

 

 

 

200円でコントローラーで操作できます。

たまには、よいんではないでしょうか。

 

乗り込んだスターフライヤーの機内サービスは

行きは「そら弁」を食べてたのでオニオンスープを頼み、

帰りはコーヒーにしてみました。

(タリーズコーヒーオリジナルブレンド)

コーヒーを頼むと一口サイズのチョコレートも。

 

ちなみに期間限定で桃ジュースがありましたが、

アップルジュースと同じくバラ科の果実アレルギーの

ワタクシは絶対に飲みません。

(他の航空会社のキウイもNG。柑橘系にしてほしい)

 

 

ちょうど浜松を過ぎたところで

 

 

「富士山、発見!」

かろうじて左側の白い雪が見えているのがそれです。

微妙に上の方が雲に覆われておりました。

 

行きも帰りも富士山が見えるのは窓側「A席」。

(翼の横はのぞく…)

お天気次第ということもありますけれども、

富士山を眺めると気分が上がりますね。

 

 

だいぶ降下し、着陸前に眺めた富士山

行きはおそらくきれいに富士山が眺められたのか

機長から「富士山が左側に見えます」とF席で

アナウンスを聞いておりました。

 

 

音楽はコラボ中の「SEVENTEEN」一択。

スターフライヤー限定セットリストがエンドレスに流れておりました。

(3.4月は流れてますのでファンの方は、ぜひ)

 

他にも「ジャパネットたかたの機内限定ショッピング」や

アニメもモニター画面で観ることできますけどね。
 

羽田空港では預けた荷物をピックアップして

13時過ぎのランチは雪あかりで札幌ラーメンを。

 

 

めずらしく醤油味のバターコーンにしてみました。

北と南でバランスをとって家に帰るって感じかしら。

 

旦那様はソッコーで機内誌限定販売の

20年熟成の麦焼酎「若潮」飲み比べセットと

ワイン「石蔵和飲」を頼んだそうな。

 

まぁ、久しぶりにスターフライヤーに乗ったので

テンション上がったのでしょう。

 

…ということで九州旅終了です。

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は3月23日の予定