Color日和・竹原朋美です

 

 

グレゴリオ暦の閏日である29日。

今日は13の月の暦では「フナブ・ク」と呼ばれる日。

単純に言えば「kin」がない日。

 

 

「自分で感じ、自分で決める13の月の暦」

昨日、午前中にAmazonで注文したら夜に届きましたわ。

発行日は本日2月29日です。

 

 

 

Amazonといえば、Amazonプライムで映画鑑賞。

「金の国水の国」ほっこりする映画です。

 

そんなスペシャルな日にメジャーリーガーの大谷翔平選手の

結婚報道が!おめでたいですね。

29歳で29日で発表とわかりやすい。

入籍日は別だろうけど、もし結婚記念日が今日なら

4年に一度にお祝いするとしたら絶対に忘れないでしょうね~と勝手に思う。

 

ワタクシはというと一人カラオケ行ってきました。

2時間室料無料という超お得な予約をしてるのに

さらにコレ↓をプレゼントされた。

 

 

なんでもドリンクバーが新しく設置されたということで

今日まで半額キャンペーンだったらしいのだけど

なぜうまい棒? なぜキューピー?と頭の中を「?」が

飛び交ってました。

ちなみに、うまか棒は明太子とチーズの2種類。

 

1時間半くらいで歌うのはやめたけど。

一人で歌い続けるのは結構大変(笑)

 

図書館に本を返しにいくも、書店で本を買ったりして

本を読みまくった一日。

 

 

4年に一度のうるう年の晩ごはんは野菜多めにしてみました。

「薬膳」で人参は目のケアによいのですよ。

 

今日で2月も終わりなのね。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は3月3日の予定