Color日和・竹原朋美です

 

 

三連休の2日目は、お天気が「晴れ」ということで

洗濯物を干して、のんびりと朝ごはんを食べおもむろに

「吉方取り」をしてから目的地へ移動。

(目的地のどこにも吉方がなかったの)

 

東京メトロのナゾトキ街歩きゲーム

「地下謎への招待状2023」に参加してきました。

 

 

一日乗車券を使って東京メトロの電車を乗りまくる。

(二人で参加ということで先着でいただけるハンカチ付キット)

 

スマホ片手にヒントを時々見ながらいくつかの駅を進むわけです。

 

 

ランチは途中の駅でいただいたハヤシライス。

寒いので休憩がてらカフェに入り、クイズの謎解きタイム。

 

夫婦揃って、いい運動しました。

なんだかんだと2万歩近くになりましたわ。

(そして謎解きガイドブックもボロボロに)

 

 

途中駅で見かけた桜の景色。

(ネタバレしないように、どこかわからないよう撮影)

 

たまたまハプニングもあって、ルート変更(?)も

あったりしたのですが、それもまたヨシ。
(吉方取り効果か…)

 

地下鉄に貼り出されたポスターはいつも気になって眺めていたのですが、

ようやく参加することができて満足です。

 

東京に住んでいても、なかなか歩かない街を楽しめましたよ。

体力と頭をそこそこ使うので余裕をもって防寒対策をしつつ

挑戦される方は挑戦いたしましょう。

 

謎解きキットを手に入れてから今回は3月17日まで。
(12月18日スタートしてました)

 

 

晩ごはんは家に帰る途中、大手町で沖縄料理を堪能。

 

テレビで上映する鬼滅の刃・遊郭編(後編)には間に合いました。

家にたどりついてひっこめた洗濯物は冷え冷えでしたけどね。

 

20代から30代の参加者さんが多めかな~。

親子連れの方もおりましたよ。

 

アラカンのワタクシ達よりはきっと早く攻略できるはず。

行動力も頭の柔軟さや回転力の速さは上だと思うので

早めの挑戦がよかろうと思いますよ。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は3月3日の予定