Color日和・竹原朋美です

 

 

新宿税務署に確定申告の提出をする前にお参りしたのは

新宿天満宮「成子天神社」

 

お参りを終え、御朱印を書いていただくのを待っている間に横からパチリ。

 

 

 

実はこの御朱印をいただくのは初めて。

御朱印帳を持参して書いていただくと500円。

 

「書き置き」のものは倍の大きさで1000円

 

 

以前いただいたものです。

 

 

こちら正面から見たところ。

今の時期は梅も咲いていますね。

 

 

天神様と言えばの、「なで牛」さんもいますよ。

 

 

他にもお参りするものがいろいろあるのですが、

この日の目的は確定申告ですので、本殿のみのご挨拶。

(一番、新宿税務署に近い神社と思われお世話になります的な)

 

令和5年の経済活動、無事終わりありがとうございました

…のお礼参りでございました。

 

お参りの間は雨が止んでいてよかったです。

都庁にも比較的近く、都会のど真ん中にある神社ですが、

ほっこりしますよ。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は3月3日の予定