Color日和・竹原朋美です

 

 

1月16日(火)19時より恵比寿にある

Elegante Vitaにて

甲斐ナオミさんの出版記念パーティへ。

 

中央、著者であるナオミさん。(美しい~)

ネイティブスピーキングコンサルタント。

 

「ふみサロ」の皆さんとご一緒に。

それにしても、なぜワタクシ一人だけ

ワイングラスを持っているのでしょう??

 

 

著書の

「7日間で英語がペラペラになるカタカナ英会話」

 

ナオミさんにサインしていただいてるところ。

 

なぜか縦にできないでおりますが…。

(後でなんとかできるか記念の一枚)

 

 

現在「ふみサロ」のエッセイの勉強中で

一緒に学んでいる皆様と。

 

 

一番左側にいらっしゃるのが「ふみサロ」を

主宰されている城村典子先生。

 

 

同じく中央の黒い皮のスーツの後藤勇人先生は

ふみサロの顧問でお世話になってます。

著者ナオミさんのプロデュースをされた方でもあります。

 

 

受付をされていた荒井麻里江さん&阿部文歌さん。

(これ自撮りです)

 

 

 

素敵な写真をたくさん撮影してくださった

堀川隆行さんありがとうございます。

(せっかくなので逆にパチリと)

 

 

可愛らしい山崎由夏さんのパワフルな素敵な歌の

プレゼントも聴かせていただきました。

 

これは自撮りのスィーツ。

他にもイロイロ美味しかったです。

 

出版記念パーティ集合写真も和やかに。

(なにげに中央におります)

 

素敵なナオミさんとリアルにお会いし、

貴重な華やかな機会に参加させていただきHAPPY。

ありがとうございました。

 

 

帰り際にも一枚撮影していただきましたよ。

 

 

 

 

「ぶつ切り英語と さようなら~」

 

勉強した英単語を「きちんと」ひとつずつ

発音してるのに通じない。
いわゆる「日本語英語」から脱皮できるんじゃないか

と思われる一冊。

レット ミー ではなく「レミ」。

アイ ハブ ア 〇〇。「アハヴァ〇〇」

試しに言ってみるといいい。
 

なんだかネイティブっぽい発音になってる、

確かにそう聞こえるわ~と納得の例文が使用頻度の

高そうな順番で登場するのも親切でわかりやすいところ。

イラストも可愛いし、気分転換に挟まれている

「ちょっと一息」のコラムを読むだけでも
なるほどね~と日本と北米の違いを味わえて楽しめるかも。

 

 

 

ちょうどこの日、旦那様が海外主張に出かけたので

この本を持たせようとも思ったんですけどね(笑)

 

次は、気合を入れて締め切りに間に合うように

「7日間で英語がペラペラになるカタカナ英会話」で

リブリオエッセイを書かせていただきたいと思います。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージを

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は1月22日の予定