Color日和・竹原朋美です

 

 

このところ毎日のように美味しいご飯を

食べられて幸せですが本日も雨の中、

武蔵新城まで赴きまして楽しみにしてた

ランチへ「米蔵」さんまで。

 

6月10日に15周年を迎える米蔵さん

少し早めですがちょっとしたレアなお祝いを

持参させていただきました。

 

久しぶりに武蔵小杉からの乗り換えで

変なとこから出ちゃったので無事に南武線に

乗ることがができてよかったわ~。

(お店に立ち寄るのは6年ぶりぐらいだったの)

 

米蔵さんの予約制の本日のランチはこちら↓

 

 

15周年めでたいの稚鯛と

16周年に向けて打ち勝っていくカツのランチ。

 

まぐろの出汁のお吸い物(後ほどご飯にかけました)

柔らかい筍の煮物もお漬物も美味しかったです。

 

 

ふみサロの先輩でもあるKokkoさん(左)

かれこれ10年以上のお付き合いです。

(コラボでお仕事したこともありました)

 

積もる話もしつつ、お互いなにげに持っていた

カードでカードリーディングも楽しみつつ

 

 

こちらはkokkoさんのカードをワタクシが

引かせていただきまして、カードを見ながら

二人で「だよね~」とうなずくのでした。

 

楽しいひと時ありがとうございました。

 

おかげさまで、なんとか雨がひどくなる前に

無事に家に帰りつけてよかったです。

新宿区も夕方には大雨警報が出ておりまして

東日本は明日の朝にかけてさらに雨のピークに

なるとか皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

kin120 黄色い電気の太陽の日

6月2日のこと。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージを

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は6月16日の予定