Color日和・竹原朋美です

 

6/26日は水晶の月の最終日。

 

 

晩ご飯用に茹でた「枝豆」です。

 

今シーズン初の「枝豆」ですが

真夏日が2日続き昨日も35度まで

新宿は気温が上がったらしいですね。

 

そんな日にピッタリの食材のひとつ。

 

薬膳的に「枝豆」は

 

脾胃虚弱、疲労、便秘、降圧、美白

肝炎予防などに。

 

急な暑さは疲れやすくなりますので

オススメですよ。

流した汗の分の塩分補給も大事ですね。

 

 

暑さ慣れも大事なので朝の5時起きで

お散歩したのは下落合氷川神社。

 

 

鳥居からのおひさまの光がまぶしい。

 

 

 

夏越しの大祓形代も用意されてましたよ。

 

 

 

ウィルス対策など、いくつかセットアップを

終えた新しいパソコンを迎えに新宿まで。

 

 

この新しい相棒は「宇宙の月」から

使い始めようと思ってます。

 

今、使っているパソコンはデータを

移行するまでは仲良くしたいもの。

 

今回と同じメーカーで8年使い続け

頑張ってくれてはいるもののとにかく

立ち上がりが遅いのよね~。

 

zoomの画面も映らなくなってて

メールの送受信もちょっと厳しい。

 

バージョンアップとスピードアップに

パソコン本体の重量も軽くなったわ。

(ワタクシもそうなりたい…)

 

スペックやら検討した後、この機種を

選んだワタクシの最終選択基準は「色」。

赤と白と濃紺や黒もありましたけれど

シャンパンゴールドに惹かれました。

 

もちろんキーボードのタッチの好みも

ありましたけれどね。


 

KIN39 青い宇宙の嵐

存在  持ちこたえる 超える

自己発生  触発する エネルギー

 

 

新しいパソコンのエネルギーに

触発されながら今を超えて、さらに

変わっていきそうな予感。

 

 

 

 

その足でのランチはリンガーハットの

皿うどん。

 

 

おなかペコペコで美味しかったです。

 

 

 

リンガーハットグループでは6月から7月まで

60周年の記念の割引クーポン配布中。

おめでとうございます!

 

さて、次回はいつ食べに行こうかな。

 

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージを

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は、7月11日の予定