Color日和・竹原朋美です。

 

 

青い月の嵐の年・11番目の月

「スペクトル」の月1日目(5/2)は

 

KIN139 青い太陽の嵐の日。

 

太陽には、

「意図 脈動させる 実感する」

 

青い嵐は

「自己発生 触発する エネルギー」

 

のテーマがあります。

 

今日は「引っ越しのお知らせ」の葉書の

デザインを決め印刷し

(今回のスペクトルの月のテーマカラー)

 

メガネを新調しようと、あらかじめネットで

予約してお店に行き、マッサージを受け、

様々な検査をこなしつつ、フレームを選び

3時間半。

 

 

ちなみに「スペクトルの月」は

「解放、溶かす、解き放つ」

 

「私はどのように解き放ち、なすがままにさせるのか?」

がテーマになります。

 

数字の「11」はタロットカードでは「強さ」。

 

本当の強さとは、流れを逆行するのでは

なく、その流れをきちんと受け止めつつ

自分の意思を持って進んでいくこと。

 

世の中の流れにままならないことも

多いはず。

それでも自分にできることを世に

知らしめていくように…。

 

11は「ゲート」に例えられます。

(11=1+1=2)

陰陽のバランスを取りつつ

新天地を目指し扉を開く。

 

今までの10か月を振り返りながら、

学んできたことを糧にして未来へと

解き放つ28日間にしたいもの。

 

5月2日~5月29日の

「スペクトルの月」のテーマでひいた

オーラソーマのタロットカードは

 

53番 ヒラリオン

ペールグリーン/ペールグリーン

 

 

グリーンのマスター「ヒラリオン」。

 

「道 真実 光」

 

グリーンのテーマは、第4チャクラ

「ハート・心」と関わり。

 

あなたの心を占めているのは何ですか?

 

それは、人か、モノか、あるいは

いままでずっと執着している思いか

 

心のバランスはどうでしょう。

 

いっぱい、いっぱいになってしまうと

スペース・余裕がなくなってしまいます。

 

身動きが取れなくなって「道」にも

迷ってしまうでしょう。

 

心の自由を失っていませんか?

 

そんな時は、リフレッシュが必要。

 

心を解き放つ必要が出てきます。

 

ふゥ~とため息をつくことも、

深く呼吸をすることも大事ですね。

 

時に、まったく違う場所を訪れたり、

今まで会ったことがない人と話したり、

読んだことのないジャンルの本を読んだり、

やったことのないことを、やってみたり、

 

気分転換してみてはいかがでしょう。

 

 

心のスペースを満たしているものが

愛や喜びでありますように。

 

そして、心軽やかでありますように。

 

あなたの思いを解放する28日間に。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方

いま必要な日々のメッセージを

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は、517日の予定