兵庫県・姫路から

Color日和・竹原朋美です。

 

 

本日は連休最終日。

秋分の日です。9/22

 

兵庫県内を軽くドライブに行くことは

決めてたものの、どこに行くか悩み、

せっかくなので吉方の淡路島を

目指そうかと昨日は思ってました。

 

「淡路島は渋滞しそうよね~」と

旦那様に、こっからこの範囲と地図を

見せつつ、なんか違う思ってたら

 

ある方のブログで、そうだ明日は秋分、

おはぎも大事だけど、それがあったかと

突如思い出したのが「恵方参り」。

 

今年は西南西と、真逆の方向を

目指すことになりました。

 

恵方参りは突然に…!

 

姫路からは50分ほどの

赤穂市の大避神社へ。

 

御祭神は天照大神。

 

飛鳥時代の聖徳太子に仕えていた

秦氏はこの「生島」は、蘇我入鹿から

生き延びることができたからその名が

ついたんだとか…。

 

 

オーラソーマのイエローのポマンダーを

使ってのドライブは楽しかったです。

イエローには「楽しさ」や「日常の幸せ」

などの意味もある。

 

クイントエッセンスは、コーラルのマスター

サナトクマラに決定。

 

帰りはランチもできて午前中には

ミッション無事に完了。

 

 

オーラソーマと気学の二刀流で

個人的には楽しんでるわけですが

 

オーラソーマ(R)カラーケアシステムと

気学風水には共通点があるんです。

 

「エネルギーは思考に従う」という

言葉があるように

 

どちらも「意図して使う」ということが

大事なんですね。

 

たまたま、そこにあったボトルを使う

たまたま、そこが吉方だったは

ラッキーというよりも

 

ギフトを知って受け取るのと

そうでない場合の差が当然でてくる。

 

 

実はオーラソーマのボトルにしても

吉方取りもラッキーな事ばかりが

現状、起こるわけではないのです。

 

物事には何事にも二極性がある。

 

自分の命をどう活性化させるかと

「行動する」ことに意味を見出すの。

 

 

自分を地球にグラウンディングさせる

ために使えるもので、ボトルから、

あるいは土地からエネルギーを感知し

直観を磨けるものなのですよ。

 

 

いろんな色のボトルがあるのに

 

あえての「その色」のボトルを

使おうと思うのと

 

 

家の近くにお茶するところなんて

たくさんあるけれど

 

あえて少し遠いところに行って

その土地で飲食する。

 

その「あえて」に意図が存在する。

その場所に行ってもどの店に入るかは

直観で決めたりね。

 

 

もちろんご存じない方からすると

 

わざわざ高いボトルを買って

身体に塗ることも

 

わざわざ電車賃かけて

方角を調べて行くことも

 

どちらもイミフ(意味不明)で

わざわざそんなことする?だと思います。

 

これから多様性の時代なので、

イミフ傾向はますます増えてくると

思います。

 

やってる側からすれば当然のことで、

もはや「慣れ」で、他の人からみれば

無理してるんじゃない?

 

と、見えることはその人の受け取り方、

感性しだいで一人一人違うでしょう。

 

「楽しみ」と思えないことは

いずれにしろ、続かないわね~。

 

危険なことや経済的に破綻し

生活できなくなるまでの無理は

止めたほうがいいと思うけれども

多少の冒険で遊ぶくらいは人生を

豊かにすると思うわ。

 

私はマラソンやストイックな運動は

苦行としか思えないから、やる気すら

起きないけど、毎朝、走らなきゃダメとか

いう人もいるでしょ?

 

それであれは変、これが違うと

やってるとストレス増。

 

やりたい人はガンバレ~って

応援する余裕が今の時代必要って

思います。

 

 

イエローのポマンダーを使ったから

というわけではないだろうけど、

黄色いお札をいただいてきました。

 

KIN177 赤い銀河の地球の日

 

オーラソーマも吉方取りも、13の月の暦も

薬膳やアクセサリー作り、絵も描いたりと

いろいろ学んできたけれど、

 

私にとってはどれも「地球」で楽しみ遊ぶ

そのためのツールなの。

 

どれも実践的に試せるのがいいとこね。

 

 

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方

いま必要なメッセージを色とサビアンシンボルから

お伝えしています。
(白い魔法使いの日に発行、ご登録をぜひ
)

次回は、10月9日予定