昨日の亀十のどら焼き を手に入れた後、浅草といえば、

 

やはり浅草寺にお参りをしなければ、はじまりませんよね。

 

観音様にご挨拶をしたあと、おみくじを。

 

妹は、前回きたとき「凶」をひいてたのでドキドキしてましたが、

 

わたしは、別の意味でどきどき。

 

78番 大吉。


 

オーラソーマでいう78番は、クラウンレスキュー。

 

こちら、ずっと続いてるテーマなのかもしれません。

 

先日、明治神宮でいただいた「大御心」と、かなりシンクロ。

 

誠実に、誠の道へゆけ…と。


 

「但存公道正」

公けの正しき道を守り、自分よりもみんなのために良いことを

するようにしましょう。

 

「何愁理去忠」

忠実に事を尽くして至ってそれがうまく行かず、立場が悪くなっても

嘆き悲しむことのないようにしましょう。

 

「松柏蒼々翠」

松や柏が常に青々としているように、人の心も常に誠の道を

歩むように心がけましょう。

 

「前山禄馬重」

行く末に良い事があり、福徳があり余る程に、幸福となりましょう。


 

最後の一文、ここまで言っていただけるとうれしいですね。

 

観音様、ありがとうございます。

 

(油断大敵ですよとは、ありますが…)

 


本日のおめざは、中央にある元祖「松風」。

 

黒糖の甘さがいい感じ、触感は蒸しパンに近いかな。

 

今日は、スケジュール調整をいろいろと、お楽しみな予定も

 

加わったので、うれしいです。

 

今日は、ゆるっとまったりday。

 

みなさまも素敵な一日になりますように。