世界初ネイルの色選びを理論で知る講座

 

 

カラー理論担当 藍香です。
 
 
 



新規のお客様が、
「あ!この人他のネイリストさんと違う!」
「私のこと私より分かってる!」
と感じると
その瞬間から目の前のネイリストのファンに
なります。


それはどんな時でしょう?
{DA5083B7-D8B4-43A5-86D6-2E33BE68FE12}


その一つは、
自分の固定概念が崩れた時。
  

「私ピンク似合わないんです。」
「派手な赤色だと浮くんです。」


お客様自身が、自身の経験から
サロンにいらっしゃって
色について似合う・似合わないを
おっしゃると思います。



大体のお客様の色のイメージって
12色の色鉛筆くらいの少なさです。


だから、ピンクは一色、
赤も一色。と思われていますが、
サロンにはカラーサンプルは
無限にあるので
ネイリストさんはその人に似合うピンクが
必ずどこかにある
知っているはずです。




それを、ネイリストさんが
どのピンクが似合うかを
ピンポイントで判断出来て、
ゴリ押しではなく、
「こんなピンクだと手が綺麗に見えますよ^^」
と優しくご提案が出来たら……


お客様は
ピンクが似合わない
と頑なに信じていた
固定概念が崩れてとても驚かれます。





言葉で書くと伝わりませんが、
信じていたことが違っていたって
かなりの衝撃です。

大人になればなるほど固定概念の
年数が長いので、
その衝撃はかなりのものです(笑)






自分の事を
自分よりも分かっている
人が目の前にいる。


これって、お客様との信頼関係を
築くのにとても重要な事です。




お客様は、何色を塗るのかを
決めにサロンにいらっしゃるのではなく、
手を綺麗にしたくていらっしゃいます。

目の前のお客様の手を
どうしたら最大限に綺麗に魅せることが
出来るのか?

日々考えていらっしゃる
勉強熱心なネイリストさんは是非
ケアやデザインを極めたら
次は似合う色も極めてください^^





パーソナルカラー診断のタイプ分けではない、
色数豊富なジェルカラーに特化した
似合う色を教える講座をしています。


※次回2018年秋開講予定です