大森 藍香(おおもり あいか)
 
カラーサロンMiteral代表 
日本パーソナルファッションカラーリスト協会認定講師
スタイリングカラーアドバイザー
 

{C687252D-F595-4EC1-A2B4-C7BE00DA0F71}


{3498E12E-820D-47EE-AAC0-6EAE84B9C15D}


 
1982年山口に生まれる。
 
順番に並んだクレヨンを、
きれいだなと眺めるのが好きな少女時代。
保育士となるも色彩検定を受けるなど、
色に魅せられ続けてきた。
 
24歳で故郷を離れ、
大阪でOLやアパレル系スタッフなどを経験。
 
 
起業を決意し、“色”を本格的に
学び始めたのは2010年。
パーソナルカラーアナリスト資格を
取得し2013年1月“カラーサロンMiteral”開業。
大阪枚方を拠点とし、
パーソナルカラー診断を皮切りに
ショッピング同行など着実に実績を積んでいく。
 
 
「へー」で終わりがちなカラー診断を、
行動できるまでに落とし込む。
イメージコンサルティングと
パーソナルカラーを融合させ、
似合う色の中で“なりたいイメージ”を
引き出して提案。
 
 
それはお客様自身がファッションを
通じて過去の自分と対話するような
時間でもある。
新しい自分に出会い、
中には涙するお客様も。
 
 
『似合う色』をより分かりやすく
お伝えするため、2016年1月より
グラデーションカラースケール®を
使用した最新のパーソナルカラー診断を
取り入れる。
 
 
骨格診断も学び、
より繊細な”その人らしさ“を
引き出したいと活動している。
 
 
学生時代からおしゃれが大好きだったが、
スタイルへのコンプレックスや
年齢による体形の変化を体験、
迷い道に入った時期も。
 
似合うものは年齢によっても変わる
という実感があるからこそ、
日常に活かしやすい“自分サイズ”
おしゃれを提案し続ける。
 
 
“似合う”が見つかったときの
心からの笑顔に、喜びを感じる日々。
元保育士を活かし子連れOKの、
ママにも嬉しいサロンである。
 
 
 
30歳の歳の差婚をした2012年から、
夫について年の1/4は旅をする生活。
荷物は少なく、でもおしゃれに
過ごすためのミニマムなファッションを
追及している。
 


2017年5月に第一子となる長男を出産。
「大人が人生を思い切り楽しむ姿が
 子どもの豊かな心を育てる」
モットーにさらに精力的に活動をする。


カラーリストの視点でネイリストKazrinaと
"お客様の手が綺麗に見える色"の重要性を
ネイリストに広めるべく
コラボユニットrinal(リナール)としても活動。



 
エヴァンゲリオン声優の大ファンで、
オフ会やライブに行くほどのアニメオタク
という一面も。
おしゃれとオタクは共存・・・できる。
 
 
 
保有資格
・日本パーソナルファッションカラーリスト協会認定講師&認定カラーリスト
・色彩検定協会 1級色彩コーディネーター
・ヘアカラー診断士
・色彩福祉アドバイザー
・整理収納アドバイザー2級



◆Blog


◆Facebook
 

◆Instagram