世界初ネイルの色選びを理論で知る講座

 

 

カラー理論担当 藍香です。
 
 



本日は早朝から打ち合わせをしました(^^)
{BBC7A03F-3828-4539-BF94-517D5E64371A}


前回は大まかな来年の活動予定を立てました。

今回は講座の中でする
サロンワークに即活かせる
理論を実践するワーク
について話し合いました。




主な内容はこちら

・クリアジェルを混ぜる意味
・クリアファイルかラミネートで手の写真に
    色を塗るワーク
・ベテランさん向けなので、
    瞬時に判断出来るように時間を区切る



最終的には
色の理論に基づいて
ほとんどの人に似合う万能ジェルを
作りたいという話になりました(^^)


ここはまだまだ夢の話ですが、
将来この記事を見返す時のために
ここに書き残します(笑)



----------

そして大事な核の部分、

この講座は
パーソナルカラーの理論をカラーリストが
ネイル業界に広めるためにするのではありません



現役のネイリスト自身が
似合う色、似合わない色の概念を知って
サロンワークがやり易くなった経験をもとに
ネイリスト目線での色やデザインの講座です。




なので、
「これはネイリストさんがサロンワークに
活かせる内容か?」
を常に考えながら講座内容を
アップデートしています(^^)





次回の開講は2018年秋、
それまでに体験&説明会の案内をいたしますね。