世界初ネイルの色選びを理論で知る講座

 

 

カラー理論担当 藍香です。
 
 


先日、リナールミーティングを行いました。
{FB927F4E-3C57-4454-905C-5FBF4465A559}

私が赤ちゃん子育て中なのと、
カラー診断の仕事復帰をして
ブログを書く時間が上手く取れずにいましたが、

今回のミーティングでブログをアップするの曜日を
決めました(^^;;


ブログの担当曜日は
火・木→私 藍香
水・金→一美
夜9時更新
です。


よろしくお願いいたします(^^)




ミーティングは息子同伴で行いました。
{34D34B66-0D0D-4ACD-A13C-AC3C47CCA935}

今回の主な決まったことはこちらです。




ターゲットの再絞り込み、
ベテランネイリストさんへ発信
 ・自分が色選び出来てセンスがいいけれど
      人に教える理論を知らない
 ・サロンワークが流れ作業になっている
 ・「もっと良くしてあげたかった…」と
      不完全燃焼な仕事になる時がある
 ・アートセミナーでは解決出来ない
      お客様の満足度の向上


説明会の開催をする
 ・講座の中身が分かるワークを交える



10月に行った講座の反省&改善点
・単色だけでなく配色の種類の説明を強化
・色選びのための理想的なサロンのセッティング方法
・「即サロンワークに活かせる」講座の内容に常にアップデート
・講座の中で診断キットを作るのをやめてキットは最初からこちらで作成して渡す(時間の節約)
・キット作成レシピをつける



2018年の活動予定
1)ネイリストさんたちの生の声を聞く会
      └1月15日予定(シークレット会)
2)講座の内容の強化
3)体験会
4)本講座(秋予定)



----------


この講座は、ネイリスト一美が
色の知識を正しく身につけて
接客したところかなりプラスになり、
この知識をほかのネイリストさんにも教えたい
という事を私に相談してきたのが
きっかけで開講することになりました。



ネイリストさんが色を知るって
何がどういいのか?
これからどんどんお伝えしていきますね(^^)