肌の色み | カリフォルニア サンノゼにて カラーで笑顔の毎日を

カリフォルニア サンノゼにて カラーで笑顔の毎日を

自分に似合う色がわかると、お買い物も楽しくなり、自分に自信が持ててくる。
そんなカラーの魅力を綴っていこうと思います。

一気に真夏日となっていますサンノゼ晴れ

 

 

 

日差しがやばい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、Tさんとの美色コーディネイト講座を行いました乙女のトキメキ

 

 

カラー診断ではその人の持って生まれた要素から判断して、

タイプを決定します虹

それは肌の色、髪の色、目の色です目

 

特に肌は顔周りで一番面積が大きい部分なので、

似合う色を纏うと、肌が一番良い状態となります義理チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はお借りしています)

 

 

肌の色みは血液など体の中の成分で決定しています上差し

 

 

その中の成分にメラニンもあるというお話から右矢印

カリフォルニアに来て半端ない紫外線量で、

Tさんのお子さんたちは真っ黒に日焼けするそうゲッソリ

わかります汗

ほんと、危険すぎる紫外線量ですから。。。あせる

 

 

 

そんなお子さんに付き合って公園に行く回数が大幅に増えたというTさんバイバイ

メラニンどんどん増えそうですよね笑い泣き

お気をつけくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、体の中の成分は、食生活とも関わりがありますね牛

ということで、普段の食生活をここでは振り返ってもらいますカレー

 

 

 

 

 

(写真はお借りしています)

 

 

 

 

アメリカに来て、残念ながら魚を食べる機会がめっきり減った我が家うお座

もともと家族は苦手分野ですが、ここにいるとますます苦手になる一方のようで。。。。うお座

そこへ来て、頻繁に食卓に上がるようになったサーモン寿司

 

Tさんのお宅も同じ現象が起こっているようです笑い泣き

お子さんはサーモン好きな子多いですよねビックリマーク

しかし、あまり出しすぎると嫌いになられそうでおーっ!

他の魚っていう逃げ場がないため、母は必死ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

次回はいよいよ『色』そのものの単元に入っていきますよ~ハート

楽しんでいきましょうウインク

 

 

カラー講座随時受付中!
詳細はこちらをご覧ください →