はい!では 続きですね

私が 毎日 化粧することに

というか できるように

なったのは 本当に最近です

それまでは 気にしてなかったので

ニキビ跡と シミなどで

凸凹の 狸です

そんな自分が嫌いでしたし

変わりたい!って

思っていました

テクニックとか 知識とか

ほんとに 憧れましたよ

てことで 最初は やはり

肌でしょう

はり つや しわ退治

ありますよね

私は 知るかぎりのブランドなんて

薬局での プチプラ商品です

そして UVケアってなんですか?

ということもコスメ検定には

書いてありました

皆さんご存じの

SPFやPAについてですが

 

+が多ければいいやんとか

SPF50 あればいいやんって

思っていました

その 何であるかも知らずに

ということで

それらを サンケア指数と

呼ぶそうです

SPFとはUV-Bの防止効果

PAとはUV-Aの防止効果

というものだそうです

オゾン層により

防止できている紫外線ですが

紫外線は やはり ありますね

目には 見えないのですが

肌のにサンバーンという

日焼けというものも

起きるそうです

肌が黒くなり

乾燥 しわ 荒れになるそうです

が UV-BですSPFというのは

どこまで サンバーンの時間を

伸ばせるかですね

だいたい 50って聞くと

 

25分で赤くなるひとが

SPF25を使った時

やく25倍ほど(10時間ほどの)

防止効果が あるそうです

難しいので 次行きましょう!!