時間帯別・シアトルの楽しみ方② | colorfulnote -アメリカ生活 本 アート 旅 英語-

colorfulnote -アメリカ生活 本 アート 旅 英語-

アメリカ中西部 駐在生活1年目(2016.9〜)
英語学習・ボランティアしつつ自分の道を模索中。
日々感じたことを丸ごと綴っています。


前回の記事に引き続き、時間帯別のシアトルの楽しみ方についてです。

-Day-


amazon booksで、新しい本屋さんの形を体験しよう


アマゾンが経営する本屋さん、amazon booksでは、その場所ならではの本の展示方法を見ることができます。

例えば、こちらはアマゾンで4.8以上の評価がついた本のみの本棚。


アマゾンでおなじみの、関連書籍の紹介。


10000レビュー以上がついた本のみの棚。


こちらは、LGBTQに関する棚。


シアトルではレインボーフラッグを多く見かけましたが、本屋さんでもそのテーマを大きく扱っていてすごくいいなと思いました。

もちろん、Kindleを体験することもできます。


本を購入する前にはレビューが気になる、という方にはぴったりの書店だと思います!

Amazon Books
4601 26th Ave NE, Seattle, WA 98105

-Evening-


Gas Works Parkから、夕暮れの空とシアトルの街並みを一望しよう


ユニオン湖の北側にあるGas Works Parkは、もともと合成ガス工場だった場所が再利用された公園。

工場跡地は、まるでアート作品のようにも感じられます。


ここからは、シアトルの高層ビル群と湖が一望でき、夕暮れの時間を過ごすのにぴったりな場所だと思います。


ちなみに、夏も涼しいシアトル、夕暮れ時や夜景を見る際には、カーディガンやパーカーなどはおりものは忘れずに。

2101 N Northlake Way, Seattle, WA 98103
ーーーーー
海に面しているからか、多様な価値観にオープンなシアトルは、ポートランド同様、旅していてとても居心地の良い町でした。

みなさんもぜひ、シアトルならではの雰囲気を楽しんでみてくださいね!

シアトルの関連記事はこちら↓

via colorfulnote
Your own website,
Ameba Ownd