こんばんは。

 

またまた 遡りますが

 

4月のはじめのこと。

 

 

 

image

 

レースの着物に身を包んだ

 

麗しき花嫁キラキラ☆*。・

 

 

 

image

 

20年来の友人である チーヨから

 

婚礼前撮りの相談があり

 

私が前に インスタにアップしてた

 

レースの着物が着たいと。

 

 

image

 

これ。

 

 

image

 

モデルの袴撮影も しました。

 

 

けど この着物って 花嫁用じゃないしな~

(袖も裾も長くない)

 

と 思いつつも 話しながら すぐにイメージが湧いた。

 

 

image

 

それが コレ。

 

けど 手持ちのもので 自分の思い描くカタチに

 

もっていくのが 大変だった。

 

 

まず 理想とする帯が どこを探してもない。

 

しかも 準備期間が 1ヶ月を切ってる…

 

 

もう 作るしかないか。

 

と、チーヨと共通の友人のbonbonちゃんに相談して

 

手伝ってもらいながら 一緒に作りました。

 

 

image

 

bonbonちゃんは お人形作家なので

 

モノづくりに対する姿勢が 素晴らしいキラキラ☆*。・

 

時間がなくとも 一切手抜きなし!

 

明け方4時くらいまで 手伝ってくれて

 

ギリギリ前日に仕上げたのでした。

 

本当に 感謝です(≧▽≦)

 

 

 

image

 

半衿も 私の一張羅の豪華な刺繍のものを。

 

 

image

 

そして 裾問題。

 

花嫁らしく お引きにしたかったのですが

 

そもそも 花嫁用の着物ではなく

 

私の身長に合わせて あつらえたものなので

 

丈がぜんぜん足りない。

 

 

たまたま モアのリメイク用で買ってた 

 

グレーのレースブレードが4mくらいあったので

 

それを 二段重ねにして 縫い付けました。

 

 

 

image

 

花嫁の衣装だけでなく 

 

旦那さまの 紋付き袴一式も 準備しました。

 

(↑ ちょっと派手な襦袢だけどwww)

 

 

 

実は 今だから言えるけど

 

この時期は ゆうちゃんの婚礼着付けがあり、

 

ミーミーちゃんの前撮り着付け

 

さらに お寺で 婚礼着付けと成人式前撮り着付けもあり

 

その間に 広島にちんどん行ったりと

 

怒涛のスケジュールでしたwww

 

1週間に 3人も花嫁着せるって (≧▽≦)

 

いまでも これをどうやって やってのけたのか

 

わからないwww汗

 

けど もう たぶん  あの子のために!って

 

想いしかなかったと思う。

 

 

image

 

当日は 私の持ちうる コモノや

 

チーヨの私物も交えて マイナーチェンジして撮影♪

 

 

image

 

 

image

 

 

パーマネントワークス  ケイくんも 

 

かなり気合い はいってます!

 

 

image

 

撮影は お馴染み joo photo studio

 

こんな ステキなスタジオなんですよ~キラキラ☆*。・

 

 

 

image

 

はぁ~

 

ため息の出る 美しさキラキラ☆*。・

 

 

image

 

実はこの ベールもつくりました。

 

(切って、ちょこっと縫っただけだけどwww)

 

明け方 帯を作り上げた後に 

 

意識朦朧としながら bonbonちゃんと

 

あーでもない こーでもないと言いながら

 

形をつくっていきました。

 

 

image

 

ヘアアクセサリーを ネグリンにしたり

 

帯飾りを yuminiqueコサージュにしたりと

 

もう 何を合わせても 着こなしてくれるので

 

私も jooちゃんも 大興奮www

 

 

image

 

そんな 長時間の撮影にも

 

イヤな顔 一つ見せずに やさしく見守ってくれた

 

優しい旦那さま。

 

 

愛が溢れている 一枚ですねキラキラ☆*。・

 

 

 

image

 

ヘッドドレスを白にして 白無垢風にした一枚。

 

花嫁らしく ハコセコと懐剣もね♪

 

旦那さま 凛々しいキラキラ☆*。・

 

 

 

image

 

チーヨ タケミンさん

 

ご結婚 おめでとうございますキラキラ☆*。・

 

 

チーヨとは 20年来の付き合いで

 

彼女の好みもわかっているし

 

そして 私の世界観にも共感してもらえて

 

出来上がった作品キラキラ☆*。・

 

彼女の 溢れ出る存在感と、協力してくれた

 

仲間たちみんなの想いがこもった 作品となりました。

 

 

(前撮り撮影だけど あえて 作品と言わせてください。)

 

 

大切な ハレの日を

 

すべて お任せで 私にゆだねてくれて

 

ありがとう。

 

 

 

image

 

こんな 幸せな仕事ができるなんて

 

協力してくれる 仲間たちにも感謝ですキラキラ☆*。・

 

 

 

(いらぬ情報だけど タケミンさんがスカジャン好きなので

 

喜んでもらえるかなぁ~と、スカジャンで行きました。(笑))

 

 

 

チーヨ タケミンさん

 

ずっと 仲良く お幸せにね~ハート

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

★ モア キモノ教室 

 

「選べる帯結び 1DAY浴衣レッスン♪」もやっています。

 

詳しくはコチラをどうぞ♪ → モア 浴衣レッスン

 

 

image

 

★キモノ教室(初心者グループレッスン)

次回は9月スタートです。

 

お問い合わせ、ご予約 お受けしてます♪

少人数制ですので、定員になりましたら

次回レッスンにさせていだだきます。

 

※出張レッスンやプライベートレッスン(マンツーマン)

は随時お受けしておりますので

ご相談くださいね♪

 


花 訪問着、袴、振袖などの出張着付けも承っております。
  お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

 

お問い合わせ、お申込みは、メール、お電話、FB で♪
 

メール orangemoremore726☆gmail.com

  (お手数ですが、☆を@に変えてください)

 

 



カラフルブティック モアのブログはコチラ

 

 


 

あまり 活用できてないですがwww

よかったら「みたよ♪」と、
押してもらえたら嬉しいです☆
キモノブログもたくさん見れますよ♪


にほんブログ村