遡って ブログを更新するのって

 

何が大変かと言えば 膨大な写真の中から

 

セレクトして 加工が必要であれば 加工して…

 

って 結構 時間かかる。

 

 

でも いろいろ 遡ってると  

 

「あー これもアップしてないなー」とか いろいろあって

 

さすがに 全部は大変だけど 

 

これは!!!

 

 

私が 入院中に 「着物スタイリストとしてやっていきたい!」と

 

思った キッカケとなる 作品。

 

この日を 目標に 入院生活がんばった!

 



「Berry」(ベリー) ちゃんのCD発売記念の

 

PV撮影用コーディネイトを

させてもらった時のこと。



image

 

image

 



「白×黒」の縞の着物が着たい♪という本人の要望から

あとは お任せでコーデさせてもらいました。

「すりーこーど」 という曲を 何度も何度も聴いて

歌詞や彼女の雰囲気をイメージしてキラキラ



image

 

曲を聴く前は なんとなく 

赤系のこってりアンティーク帯で 

 

奇抜に仕上げようと思っていたけど

それじゃあ ストーリー性がないなぁ~と。


彼女は 「りんご」という名前でバンド活動もしていて

「りんご」に 「ベリー」 なら この帯だ!って。

 

 

そこから 歌詞のロック感を出すために

タータンチェック、ヒョウ柄、缶バッチを使いました♪

 

 

image


スタジオ撮影の 2回目の着付けでは、

帯のストロベリー柄をメインにして さくらんぼネックレスを飾りにさくらんぼ 

(さりげない こだわりwww)

 

 

image


さらに より「MUSIC」感を出すために

音符のスパンコールを縫い付けました。

翌日、縫い付けたまま 洗濯してしまったのも

 

懐かしい 思い出www

 


image

 

 

 

そして お洋服のコーディネイトもさせてもらいました♪

 

 

image


いくつかコーディネイトを用意して

その中から 当日選んでもらおうと

私物のアクセサリーや靴などのコモノをたくさん準備♪

 

image


そして コチラにオンプ

歌詞に「ラモーンズ」が出てくるので

やっぱ、革ジャンでしょ。

 

image


でも 基本は レトロポップ☆


革ジャン×レトロポップ はじめてのコーデだったけど

予想通りの可愛さハート

私物コーデにも 取り入れたいな~と、

 

この日から やたら 革ジャンが欲しくなるwww

 

(まだ お気に入りに出会えてない…)



 

image

 

アートワークは モアのイラストでもおなじみ


NICOちゃん

 



実は、一昨年 Berryちゃんとnicoちゃんと旅行に行った時に、

「いつか、3人でコラボして何か創りたいね~」

なんて話をしてたら 実現したのです!!


私は ほんの一部のお手伝いで、

もっともっと関わった方がいっぱいだと思いますが

みんなの想いが詰まった 素晴らしい作品キラキラ

 

 

 

image

 

 

この時は まだ 退院したばかりで

 

1日、体力が持つかどうかって感じだったけど

 

楽しいしかなかったwww

 

 

 

そして 半年後。

 

ついに 念願の モアでのライブが決定!

 

 

image

 

 

image

 

このコーディネイトが すごく気に入ってもらえたみたいで

 

ライブの日も 同じコーデで♪

 

 

image



image

 

Berryちゃん、NICOちゃんとモアで再会できて 

 

そして 大好きな夫婦にも二人を紹介することができて

 

最高に幸せな日になったのでしたキラキラ☆*。・

 

 

 

PV撮影に モアでのライブと USーUKくん 

 

ありがとう~(≧▽≦)

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

image

 

★モア キモノ教室 やってます♪ 

 

★浴衣 1Dayレッスンも やってます♪

 

★出張レッスンも承っています♪


 

お問い合わせ、お申込みは、メール、お電話、FB で♪
 

メール orangemoremore726☆gmail.com

  (お手数ですが、☆を@に変えてください)   

 

※少人数制ですので、定員になりましたら

 

次回レッスンの予約も お受けしております。

 

※プライベートレッスン(マンツーマン)

は随時お受けしておりますので

詳しくはお問い合わせくださいね♪

 


花 訪問着、袴、振袖などの出張着付けも承っております。

お気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

 



カラフルブティック モアのブログはコチラ

 

 


 

あまり 活用できてないですがwww

よかったら「みたよ♪」と、
押してもらえたら嬉しいです☆
キモノブログもたくさん見れますよ♪


にほんブログ村