ボンソワー♪

さっき お客さんと フランス話になって

また、すぐにパリに行きたくなってしまったー(≧▽≦)

でもね なんか 話してて いろいろパワーをもらえたよ!



きょうは この勢いで

続けてブログを更新してみようかと思います。



キモノ教室スタイル☆

最近は ちゃんと撮るようにしてる。

(忘れてなければwww)


image


今週の。


最初は、帯を緑にして、

クリスマス感を出そうと思ったけど

急に気が変わって トナカイの帯。

image


これ、今締めなくて いつ締めるん?(笑)



image


先週の。

渋めコーデ。

image


たまには 角出し。



image


たぶん その前の週の。

グレーのウールキモノで地味~


image

と思いきや

水玉。


最近みつけた ピンクブラックの博多織が

縞と献上柄どちらも楽しめるスグレモノ♪


次は、縞をお太鼓にしてみよう♪



image


あ。そうそう。

先日、うれしいサプライズが!

突然、イラストレーターの友人からメールきて。

私のイラストを描いてくれました。


小物など 細かく丁寧に描いてくれてて感激(≧▽≦)



image


話はどんどん飛びます。

こっちのブログは 気ままに書きたいので~


この方、ほんとすごいね。

キモノコレクターの域超えとる。

見たこともないようなキモノがずらり。

眼福。

眺めてるだけで癒されるわ~



image


こちらも届いた。

ポップで可愛かったなぁ~

いつか 玉緒さんのキモノや帯も欲しいなぁ~

と 指をくわえながら眺めてました♪



image


それから 先日 お友達のご紹介で

着付けをさせていただきました。

結婚式へご出席。

嫁入りの時に持たせてもらった着物を

十数年経って 初めて 袖を通したそう。


まっさらな帯に 折り目を入れるドキドキ…


とっても 気さくで優しいお方でした。

ありがとうございます。



image


来年の成人式にむけて

帯結びの練習もしています。

久しぶりに 立矢系を結びましたが

もっと練習して 完成させなきゃ(≧▽≦)



それとそれと~

ほんとに 思いつくことを思いつくままですが…


image


image


image



image


最近は 生徒さんたちと カフェ行ったり

居酒屋いったり プチクリスマス会したり♪


クリスマス会の様子は いい写真がいっぱいなので

また あらためて記事にします~♪


来年は こういう機会をもっと増やしたいなぁ~と

思っていますオンプ


で、来年、キモノでプチパーティーを計画しています。


2/21(日) 夜

キラキラカフェとねりこを貸切しますキラキラ☆*。・


まだ これしか決まってないwww

実は おととい お店の方と話して決まったばかり。



久しぶりに いろいろ書きたくなったので

本題から だいぶ反れたけど~(笑)


タイトルどおり 真面目に書くのに飽きてきたwww


という訳で これから

スゥイングダンス仲間と 忘年会なので

きょうは この辺で~





カラフルブティック モアのブログはコチラ





登録してみたので、よかったら「みたよ♪」と、
押してもらえたら嬉しいです☆
キモノブログもたくさん見れますよ♪



にほんブログ村