久しぶりの更新♪

珍しく きのうのコトwww


だって 展示会 明日までだもん!

早く 更新しなきゃ~って。


他にも いろいろ書くことはあるけど

それは 追々ってことで…



image


きのう ドゥーブルメゾンの展示会に行ってきました♪


案内状が届いていたけど

モアの営業時間とまるかぶりで 行けない~(>_<)と

思ってたら…


なんと 神がまいおりてきて

特別に 初日オープン前に入れることに(≧▽≦)


お友達と二人で 貸切!

贅沢な時間を過ごさせてもらいました。



image


今季のコレクションテーマは

「1925 Noir et Blanc」

フランス語で黒と白。

1920年代をイメージした 黒と白の空間は圧巻でした!



image


博多織の水玉帯も可愛かった~


image


水玉帯のストライプ部分を使った

博多織の草履もステキでした☆



image


福岡での展示会に間に合わせたという

新作の帯揚げと半襟も可愛かった~


image


アクセサリーもいっぱい!


image


ディスプレイもどれもステキで


image


ずっと この空間に居たかった。


image


作り帯なんて 邪道だぁ…と思っていたけれど

これは可愛かった!


お友達とお揃いにしちゃった♪



image


会長は いつもお洒落でステキです。


私も ほんとはドゥーブルのレース着物を着て行く予定だったけど

雨だったので 急遽 お洋服で。

コレクションテーマに合わせて

黒と白(生成り)のVintageワンピースにしました♪




行く前は 「モノトーン」って 私にはどうかなぁ…

と思っていたけど

ドゥーブルメゾンの展示会は空間の造り方がステキで

やっぱり どこかでノックアウトされてしまいます。


お洋服やアクセサリーもたくさんあるので

キモノを着ない方も楽しめる空間だと思います。



「Noir et Blanc」福岡

11月13日(金)から15日(日)
12時~19時


WEEKS GALLERY
福岡市中央区薬院1-8-8
WEEKS BLD 5F
(1F・2F B・B・B POTTERS)





カラフルブティック モアのブログはコチラ





登録してみたので、よかったら「みたよ♪」と、
押してもらえたら嬉しいです☆
キモノブログもたくさん見れますよ♪



にほんブログ村