皆さん、ダウンしてました~では、大変ご心配いただきまして、ありがとうございました(^^)



おかげさまで一日で復活し、なんやかんやと予定もこなしております。



今日は、その前の日のお話。



午前中に新しいWSに出て、カード引いたり、新たなご縁の皆さんとたっぷりランチとお話をしたところで、



先日より告知しておりました、築地の古民家へ向かいます。







こんなふうに踊っちゃうタツヤさん主催のアートイベントの真最中に一日お借りできるなんて本当にラッキーでした。



昭和にタイムスリップしたみたいなお部屋に、今どきのアートも展示してある不思議空間で、レッスンもスタート!



曼荼羅ワーク初体験のお二人も、ご自分の思いをしっかりと、曼荼羅の中に込めることができたそうです。ちゃぶ台で描きました~







鮮やかなピンクの曼荼羅、Mさまからのご感想です。

→「曼荼羅は形を作るのは難しかったですが、色は思い通りに出せて良かったでした♪

 乙女心を意識して、遠くから眺めて見るという すてきなメッセージをいただけました!」


→ 可愛らしいMさまの、乙女な作品♡

シンプルな形が、鮮やかな色に映えます。

優しさとしっかりなさっているところが良いバランスですね~

ご感想のように、曼荼羅を描くことで、自分の視点を、近づけたり、遠ざけたり…

アートの上でできることは、実生活にもしっかり活かせます。

曼荼羅ワークを通して、しっかりご自分の心の意識を自覚なさってらして素晴らしいですね☆




もう一つのYさまは、あえて二方向に繋げられました。

ご家族思いのYさまらしく、色使いも、模様もご家族にちなんだものでした。

中心をしっかりと支える、ご家族の姿、キラキラしてとてもすてきです☆

初めての曼荼羅に、しっかりと思いをのせて表現なさってすごいですね!



この日は、コリンちゃん♪と呼んでいる、私のシンギングリンも鳴らしながら。


リンの中に舞台の照明が映り込んで、きれいなので、曼荼羅と記念撮影♪



私の作品は

オハナ



午前のワークで、先生から、ハワイでは家族や仲間を「オハナ」と言うんですよ~

ってお話があり、その時集まった方々も、とってもすてきなオハナ☆

曼荼羅ワークもこんなすてきなオハナ♪

周りの四隅の模様がしっかり手を繋いでいるように思えます。






ということで、いきなり着物姿で登場ですが(*^_^*)



次に続く~





今日も読んでいただいて、ありがとう♡♡♡







『これからの予定』 


4月5日(日)曼荼羅ワーク初級@吉祥寺

4月7日(火)曼荼羅ワーク初級(予定)

4月18日(土)Nummber Sephira で天使の羽を♪WS(予定)

4月25日(土)曼荼羅ワーク入門@ハナペコカフェ 14時~
    

赤羽駅そばハナペコカフェ→こちら です。

お申し込みとお問い合せは colorfulmoon23☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)まで。よろしくお願いいたします。