イラストレーターのいまいけいこさんから後を引き継いだ5days Facebook Art Challenge。本日は最終日。



曼荼羅を描いていると、自分の心を描いているのですが、違うものが出て来たなような…授かり物を授かったんだな~という時もあります。今日のテーマは『Gift』





アマテラス

池田山のサロンがアマテラスと名前が変わる頃描いた作品です。

別のテーマで描いていたのですが、なぜか真ん中に傷がついてしまいました。

そこがとても気になって気になって、どんどん隠せば隠すほど傷が大きくなってしまいました。

けれども出来上がった作品を見てそこがいいと言ってくれる人が多いのに驚きました。

特に意識していなかったんですが、出来上がった作品を見て、あ~アマテラスさんが♪と感じました。





大日如来

深川不動尊の4階にある大日如来のお部屋。そこは大日如来を中心とした宇宙のような空間です。

ちょうどその後に曼荼羅ワークの講座があり、大日如来のお部屋で感じたイメージを描きました。





山の神様

北八ヶ岳ビーナス紀行。最後の部分それはまだ書いていませんが、不思議な山の神様のお話です。

そのお話は近いうちに~




今日バトンを引き継ぎますのはパステリズム主催の内田加奈子さんです。



加奈子さんの鳳凰の作品に会った的には圧倒されました!

さらに、和アートの手法を使ってこのような作品ができるということがわかり、
本当に感激しました♪



冒頭の写真は、その後ご一緒に曼荼羅ワーク初級をした時に描いたた作品です。





『これからの予定』
    

3月8日(日)心も身体も和らGO! 10時~14時 (散歩集合9:20)

3月13日(金)曼荼羅ワーク初級@ハナペコカフェ 10時半~17時半

3月14日(土)ハナペコ曼荼羅 曼荼羅ワーク入門14時~
       曼荼羅ワークシェアリング会16時~

赤羽駅そばハナペコカフェ→こちら です。

お申し込みとお問い合せは colorfulmoon23☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)まで。よろしくお願いいたします。




本日もお読みいただきありがとうございました☆