お金の話 | Nao Life

Nao Life

NYでの奮闘記をつらつらと

私の両親は

とにかく物を粗末に扱うととても怒って
何でも大切に扱う人でした

与えられているものに感謝できるようになったのは
両親のおかげです

自分が10歳の時がどうだったかは
全く覚えていませんが
Ariannaを見ていると
平気で物や食べ物、飲み物を無駄にして
感謝が感じられません

それで小さな事で喧嘩になって
彼に"まだ10歳なんだから"と言われます

でも10歳だからって何でもOkにしたくありません

"Andyと私が一生懸命働いてもらったお給料で全て買ってる。全てにコストがかかっててタダじゃない。私たちが働かないとご飯が食べれない。家賃も払えない。死んじゃうの!(←極端w) だからもっとリスペクトして、あるものに感謝しなさい"

と言ったこともあります

更に食べ物に対して''何これ!disgusting!" (最低!)
と言った時も
"自分でお金稼いで、毎日材料買ってご飯作ってってやったことある??あなたは毎日誰かが作ってくれた何かを食べてるの!感謝しなさい!"

と怒った事もあります

10歳の子供に難しすぎる話なのはわかります
でもどうしたら分かってくれるのか
本当にいつも悩みます…

😑😑😑😑😑😑


大好きな友人の赤ちゃんと👶