*お片付けコラム好評連載中*

 

 

*ラジオゲスト出演*

 

オトハルラジオゲスト出演

コロナ禍で起こった暮らしの変化 お片付けどうする?

アーカイブ オトハル ラジオ『三三五五

親のお家のお片付けどうする?
 

ラジオ配信 ゲスト出演

 かすかべPlus『メイリンの春日部パトロール2』
ツイキャス→こちらから You Tube →こちらから

 

 

こんにちは。

 

大都会の真ん中、

小さな家に二世帯6人暮らし。

東京・新宿を拠点に

お片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコンサルタント plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

今日はタイトルの通り、

お片付けができるようになったら

好きなことが好きなだけできるようになった

お客様のお話です。

 

 

お裁縫がご趣味のお客様。

気に入った布を買ってきて

作ろうと思うのだけれど、

とにかくモノがあふれたお部屋。

ミシンの前にはモノが積み上がっていて出せない。

 

箱に入れたはずの裁縫道具はどこにいったかわからない。

 

今度、出そう、探そうと思いながら、

買ってきた布をその辺に置いておくと、

新たに増えたモノがその上に置かれ、

 

日が経つにつれ

どんどんモノが積み重なり

奥に押しやられ、

買った布のことを忘れ、

また新しい布を買う…、の繰り返しで

お片付けを始める前のお部屋は

足の踏み場もありませんでした。

 

もちろん、

作ろうと思っていたものはほとんど作れず、

楽しむはずの趣味が部屋を圧迫し、

ご自身を辛い環境にさせていました。

 

最初にお伺いした時には、

まず座る場所を確保することから始めたお片付けでしたが、

本当に毎回、一生懸命取り組まれました。

 

その結果、

今では、大好きなアンティークの家具やカゴに

お気に入りの布を並べて

自分だけのプチメゾンが誕生!

 

 

いつでもお気に入りの布が視界に入り、

創作意欲もわいてきますよね。

 

 

あるお片付けサポート日、

収納をしやすくするために

押し入れのふすまを外しました。

 

次に伺うと、その押し入れには

なんと!素敵な手作りカーテンがかかっていました。

 

 

お片付けをして

ミシンも裁縫道具も使いやすくなり、

思い立ったらすぐに作れるようになりました!

とのこと。

 

他にもご自身のスカート、お子さんのバッグや小物。

毎回、行くたびに素敵なモノが作り出されています。

 

 

 

お片付けが終われば

自分がしたい暮らしや

やりたいと思っていること、

好きなことが好きなだけできるようになります。

 

このお客様も最初は本当に片付くかどうか

不安だったそうです。

 

けれどお片付けの方法を学び、

順序立てて進めていかれることで

できるようになられました。

 

足の踏み場もなかったお部屋は、

今では自分の好きなモノにあふれた最高の居場所に。

 

お片付けの方法を知ることは

お片付けを進める上で欠かせないことの一つです。

 

闇雲にやっていてもなかなか終わりは見えません。

 

お片付けに悩まれているならぜひ一度、

”暮らしを彩るお片付けセミナー”にご参加ください。

 

お片付けの知識を知るだけでなく、

不安な気持ちを取り払い、

お片付けを始める後押しをします。

 

開催予定はこちらから→ クリック

 

 

今も進化を続けておられるお客様。

さらに暮らしを彩られています。

 

次は、これをご覧になられている

お片付けに悩むあなたの番です。

 

勇気を出して!

ご参加、お待ちしています。

 

暮らしに彩りを。

ご訪問、ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2021/12/11(土) or 16(木)開催 ◎詳細はこちらから→クリック

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付けサポート相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

テーマ「手抜きを手抜きに見せない今日のお弁当「BLTサンド弁当♪」 お弁当  こちら から!

 

今週のスイーツ「栗の渋皮煮パウンドケーキ♪」は こちら から!

 

ゆるーくツイートしています↓

 

Instagram↓

お片付け専用Instagram

お弁当・簡単スイーツ専用Instagram

着物専用Instagram

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい。