大都会の真ん中、

小さな家に二世帯6人暮らし。

東京・新宿を拠点に

お片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコンサルタント plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

 

先週はぎっくり腰で動けず、

台風がきて、頭痛で動けず、

ズドーンと落ちた1週間でした。

が、

ようやく今朝はスッキリと目覚めることができました。

 

 

昨日から今朝にかけて

何時間寝たのだろう?笑。

 

どこも痛くない。

サクサク動ける。

そして気持ちよくお腹が空く。

ご飯が美味しい。

なんて素晴らしいんだろうとつくづく感じます。

 

ほんとっ、何度も倒れて、

体にには十分気を遣ってるつもりなのになぁ。

 

占星術では水性逆行。

振り返りの時期、だそうです。

これまでを、アウトプットして、

また、改善あるのみ、です。

 

 

さて、今月は毎週土曜日は仕事が入っていて、

今朝はいつもより早目のスタート。

 

1時間早いだけでも

家を出た時の朝の空気が違います。

特に今朝は台風一過の秋晴れ。

自転車で切る風が気持ちよかった。

 

お客様の家に伺う場合、

たいていは初めて訪れる土地。

 

私、初めの土地を歩くのが好きなんですよね。

 

どんな家があるかな?

どんな花が咲いてるかな?

その土地の空気とか雰囲気とかを感じながら歩きます。

 

 

お片付けサポートは

1度きりということは少なく、

たいてい何回か通うことが多いのですが、

 

最初、知らなかった道が通ったことのある道になり、

通り慣れた道になり、

時間が経つにつれ

季節を感じる道になります。

 

つい先日まで炎天下、草だけだった植木が

あっという間に彩りが広がりました。

蝶々も。

 

時々、近くの神社にお参りしたり、

商店街を散策することも。

 

初めての駅や土地。

なにかご縁があって、

ここに連れて来てもらっているんだなぁって感じます。

 

秋の草花で季節を感じさせてくれる道。

今日も堪能させてもらいました。

 

仕事に行けるってほんとありがたいことです。

 

 

大好きな片付けの仕事。

片付けサポートは体力仕事。

長く続けていくには

やっぱり体を大事にしないとね。

 

 

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2021/10/21(木)or23(土)開催  ◎詳細はこちらから→クリック

 

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付けサポート相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

テーマ「手抜きを手抜きに見せない今日のお弁当 お弁当 はお休みです!最近のお弁当は こちら から!

 

先週のスイーツ「バナナパウンドケーキ」は こちら  から!

 

ゆるーくツイートしています↓

 

Instagram↓

お片付け専用Instagram

お弁当・簡単スイーツ専用Instagram

着物専用Instagram

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい。