*お片付けコラム好評連載中*

 

 

*オトハル ラジオゲスト出演*

 

オトハルラジオゲスト出演

コロナ禍で起こった暮らしの変化 お片付けどうする?

アーカイブ オトハル ラジオ『三三五五

親のお家のお片付けどうする?
 

ラジオ配信 ゲスト出演

 かすかべPlus『メイリンの春日部パトロール2』
ツイキャス→こちらから You Tube →こちらから

 

 

こんにちは。

 

大都会の真ん中、

小さな家に二世帯6人暮らし。

東京・新宿を拠点に

お片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコンサルタント plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

9月に入り一気に秋が近づいてきた気配を感じます。

気が早いかもしれませんが、

そろそろ2021年を振り返りつつ

残り4ヶ月でやりたいことなど

改めて考えていきたいと思います。

 

そして、

今年のやりたいことの一つを

先月末にようやくスタートしました!

今日は、そのお知らせです。

 

 

Facebookを使ってのプライベートコミュニティ

「暮らしの彩りハウス」

 

 

私が主催するお片付けセミナーやお片付けサポートを

受けていただいた方のサービス特典として、

暮らしを彩るコミュニティ、

「暮らしの彩りハウス」をはじめました。

 

これまでにもランチ会や夢リスト、着付け練習会など

小さなイベントを開催してきましたが、

以前から、

何かもっとできることはないかなと考えていました。

 

さあ、これからという時にコロナになり、

どうしようかと考えはや1年半。

いろいろと悩みましたが、

先週、8/8天赦日の超開運日というのもあり、

いよいよスタートしました。

(天赦日:何かを始めるのにとても良い日とされています)

 

コミュニティの趣旨は以下の通り。

 

【暮らしの彩りHOUSE】

 

暮らしを彩るお片付けセミナー・イベント、サポートに参加していただいたみなさまでつくるオンラインコミュニティ(承認制)。

 

家族や仕事以外での、いくつかのコミュニティでの繋がりが大切になるといわれるこれからの時代。

暮らしの情報やお片付けの悩みを共有したり、困った時には助け合える、真心で繋がれるオンライン上でのサードプレイス。

それが暮らしの彩りHOUSEです。

 

HOUSEとつくように、もう一つの小さな家のような場所にしたいと思っています。

 

みなさんの暮らしの彩りについてもぜひぜひお聞かせください!!

さかもとりえの主催する”暮らしを彩る”小さなイベントもこちらで告知していきます。

 

将来的には手放すモノを、大切に使ってもらえる人につなぐ”物々交換”みたいなことができるようにしたいなと思っています。

 

みんなで暮らしを彩っていきましょう♪

 

コミュニティー内では

お片付けの相談もしていただけます。

メンバーからの意見も聞くことができるかも!

 

当面はオンライン上での活動になると思いますが、

来るべき日に向けて

オフラインでの活動も検討中!

 

 

”暮らしの彩り”は人によってさまざま。

いろんな人の考えや行動を共有することで、

暮らしを彩るきっかけになればと思っています。

 

なんて言いながら、

みなさんのお話を聞けたり、

つながれることに

何よりも私自身が1番ワクワクしています。

 

秋にはちょっとしたワークショップを

開催したいと思っています。

ひとまずモニターということになると思いますが。

できればお会いして開催したいのですが、

開催方法はまだ保留ということで。

 

参加にはFacebookのアカウントが必要です。

これまでに”暮らしの彩り”サービスをご利用の方で、

参加ご希望の方はFacebookのアカウントを取得の上、

ぜひぜひリクエストを送ってくださいね(注)。

暮らしの彩りハウスはこちらから→クリック

 

(注)私がどのような思いで、どんなお片付けをしているか、私自身のことを知ってもらった上で参加していただくことで、みさなんが心地よく安心安全につながれる場にしたいという思いから、大変心苦しいですが、現在、面識のない方は御遠慮いただいています。

 

もちろん、

2017年以前の”ときめき片付け”のサービスを

受けていただいた方も参加OKです!

 

皆様の参加をお待ちしています。

一緒に暮らしを彩っていきましょう。

 

 

暮らしに彩りを。

ご訪問、ありがとうございました。

 

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2021/9/11(土)or14(火)開催◎詳細はこちらから→クリック

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付けサポート相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

テーマ「手抜きを手抜きに見せない今日のお弁当 お弁当 はお休みです!最近のお弁当は こちら から!

 

先週のスイーツ「わらび餅」は こちら から!

 

ゆるーくツイートしています↓

 

お片付け専用Instagram↓
Instagram

 

お弁当・簡単スイーツ専用Instagram↓
Instagram

 

着物専用Instagram↓
Instagram

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい。